プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類が滅亡していないとして、どんなのなのかなあ?
自由に考えて見て下さい。

A 回答 (2件)

人類は滅亡と言うか進化しすぎて肉体がなくなり神経細胞の更に進化した[知覚浮遊物]の漂う世界になっているでしょう!



かれらは[+イオン]と[-イオン]が火花を散らして愛し合い、新たな生命を育んでいくのです。。。

~だな~んて、分ったようなことを書くと恥をかきそうなので・・・これにてご免!
    • good
    • 0

中学生の時に理科の先生が


「太陽は膨張し続けていて、1億年後には地球の公転軌道くらいの大きさになる」
と言っていました。
てことは、1億年に比べたら100分の1だけど、
100万年後でも、今の状態よりは相当大きくなっているはずですよね。
そうしたら、地球は今より無茶苦茶暑いですよね。
南極、北極の氷なんて当然ないでしょうね。
水星と金星は地球よりも太陽に近い方をまわっていて、
たしか、暑くて生物は住めないって言われてるから、
100万年後は地球がそうなっていて、
もっと外側の軌道の惑星(一番近いのだと火星)に移住しているんじゃないかな。
で、その星が、宇宙服なんかなしに、
完全に人間が住める状態になっているんでしょうね。
もしくは、人工の星を作っているかもしれないですね。
「ガンダム」に出てきたコロニーみたいなやつを。

日常生活って部分では、
科学が発達して、ものすごく便利になっている
って思えるけど、実はそうはならない気がする。
たとえば、今だって、
自動車で、オートマの方が楽で良いんだけど、
それじゃつまらないって言って、マニュアル車乗るじゃないですか。
つまり、便利なものだけが残っていくわけではないと思うんですよ。
だから、これから先、一応、便利にはなっていくんだけど、
人間がまったく何もしなくて良いという
「究極の便利状態」にはならないと思うんです。どんなに年月が経っても。

あと、科学が発達するって言うと、
コンピューターとかロボットとか、機械的なことを思い浮かべてしまうけど、
100万年もすればそういう次元は超越してて、
なんと言うか、もっと「生物的」なものに変わってると思うんです。
あるいは、もっと進んで「精神的」なものになっているかもしれない。
物体として目に見える状態にするなんて、意味をなさない、とかね。


※未来のことってホント分からないですよ。
 今現在、想像できる事を完全に超越したものになっていきますからね。
 だから、想像できるって時点で、そう遠くない未来なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!