プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日行きつけの掲示板で参加者数人とチャットのようなやり取りをして管理人さんに怒られてしまいました・・・\(_ _;)反省

そこで、チャットをやったことない私ですがやってみたいと思うようになったんですが、数箇所覗いてみましたが常連さんのグループができているみたいでなかなか入り込めませんでした。
初心者でも参加しやすいチャットをご存知ないでしょうか?
ここで検索しているとYahooやMSNやエキサイトなどが出てきたのですが、他にもお薦めはありますか?

それから、
・チャット時のルール(他人を中傷しない、といった基本的なものの他に、チャット独自の暗黙の了解のようなもの)があれば教えてください。
・初めて参加する時の注意点としてはどのようなものがありますでしょうか?

質問が多くなって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お勧めはここ(↓URL)ですね。


有名なので知ってるかも知れないですが・・・。『さくら通信』ってとこです。超初心者の部屋なら問題なく行けます!

注意点はここの初心者講座を読めばチャットは大丈夫だと思います。

ルールではありませんが、(笑)を最後に付けると表現がやさしくなるので、つっこみを入れる時とかは便利です。(さくら通信なら顔文字が用意されているので多用しましょう!)

参考URL:http://sakutuu.pos.to/home1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「初心者講座」を早速読んでみました。
ほんとにチャットは超初心者なので、色々と参考になりそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/12 13:28

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



過去ログに「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。参考URLをクリックして閲覧して下さい。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=122692
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!たくさんあるんですね~!!
どこがいいか迷ってしまいます・・・(^-^;
いろいろ覗いてみて、自分に合うところを探してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/12 16:59

わかります ( 笑 )


やっている本人たちは「新人さんいらっしゃい」なんですが、
常連が多いチャットは入りにくいですよね。
最初は、自分の部屋を作って、友人を誘ってみては?
その掲示板の人たちとか ( 笑 )
私は、MSNしか利用していませんが、手軽に部屋が作れますよ。
音楽も選べるし。

チャットソフトを使うという手もあります。
フリーウェアで「二人のチャット」「みんなのチャット」という、
とてもお手軽なソフトがあります。
IPアドレスを相手方に教えなくてはならないので、メルアドは必須ですが。

ルール等に関しては、常識を踏まえていれば大丈夫だと思います。
それよりも、キー入力の速度が問われるかもしれません。
長々と書いている時間ありませんから ( 笑 )
キーを叩いているうちに、話題が変わったりしてるから。
特に、最近流行りのマンガの吹き出し式チャットは展開が速いです。

チャットのフリーウェアに興味がおありでしたら、
検索→イサイズPC相談室で、
ソフトダウンロードサービスを利用すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で部屋が作れるんですか!!知りませんでした(^ ^;
てっきりホームページとか持っていないとできないと思っていたので・・・
面白そうなので、よく見てみます♪
ソフトも見てみようと思います。
情報をありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/12 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!