秋の釣りのシーズンがやってきました。
10月・11月の休日はほぼ毎週海釣りに行こうと思ってますが、よい釣り場は?

条件は以下の通りです

・名古屋市在住です
・愛知県の知多・半田、三重の長島・四日市方面でお願いします。
・主に釣るのはハゼ・キスです。
・夜釣りはできません

釣りの本を買って毎年読んでますが、場所が多くてどこがいいかよくわかりません。
 あと東海(愛知・静岡・三重)でオススメ釣りスポットがあれば書いていただけるとありがたいです。
 皆さんの回答お持ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ハゼでしたら半田の亀崎港が有名ですね。
よく新聞で見かけるように3けたはいくでしょう。
今だと他にサヨリも釣れます。
ハゼとキスであればやはり美浜・河和港や内海あたりでしょうか。
どうせ釣るなら水が綺麗なところの方がいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

>ハゼでしたら半田の亀崎港が有名ですね。
よく新聞で見かけるように3けたはいくでしょう。

半田の亀崎港でそんなに釣れるのですか!初耳でした。今の時代3ケタ台はすごいですね!

>ハゼとキスであればやはり美浜・河和港や内海あたりでしょうか。
どうせ釣るなら水が綺麗なところの方がいいですしね。

私も内海はいったことがあります。キスがよく釣れますね~。

アドバイスありがとうございました。

せっかく良い川が三つも有るのだから(木曽、長良、揖斐)その河口近くで、ハゼを釣ったら良いのじゃ無いかな。

ハゼやキスだけでは無く、他の魚種にも挑戦してみませんか?
三重県のハサコ(賢島に近い)でチヌ釣りなんか如何ですか。そこなら、チヌの他にカレイやキス等色々な魚が釣れますよ。五目釣りのつもりで釣ると結構面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>せっかく良い川が三つも有るのだから(木曽、長良、揖斐)その河口近くで、ハゼを釣ったら良いのじゃ無いかな。
 長島スパーランド周辺は何度か釣ったことがあります。ハゼ・セイゴが釣れたかな。確かにいいところです。

>三重県のハサコ(賢島に近い)でチヌ釣りなんか如何ですか。
おもしろそうですね。黒鯛釣りはしばらくやっていなかったので、そこでやってみようかな。

アドバイスありがとうございました。