質問

携帯電話のカメラで撮った動画をPCに取込みたいのですが、その方法を教えて下さい。
PCはノートパソコンで、適合するメモリーカードスロットあり。
OSはXP(SP1)Home Edition、Office(PE)他プリインストール済み。

静止画は、上記セットのみでウィンドウズの機能を使って簡単に取込めましたが、動画部分は無視されてPC上にファイルが見当たりません。
このままのシステムで動画の取込みは出来ないのでしょうか、教えて下さい。
ちなみに、仕様の「ソフトウエア一覧」を眺めたら、[ビデオ編集]用?のUlead VideoStudio 6 SE Basic というのがハードディスクに格納済み(インストールは未了)とありました。関係するなら使用可能です。

よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

前記の回答を見ると再生するプレーヤーがないからファイルが認識されていないのかもしれませんね。

もし、ウィザードで取り込めないのであれば、マイコンピュータを開いて見てください。

その中にCドライブやCDドライブやDVDドライブが表示されていると思います。

そこに見慣れないドライブがあったら中を開いてみてください。メモリーカードの中身があると思います。
その中のファイルを全部PCにコピーしてみてください。たぶんその中に動画ファイルもあると思います。

この回答へのお礼

ありがとうございました。

この回答への補足

メモリーカードリーダーの対応するスロットに割り付けられたドライブを開くとそこに動画ファイルのみフォルダー付きで残っていました。

そこで、最上位のフォルダー(ツリーとなっていたので)ごと、マイドキュメントやマイピクチャー、マイムービーなどへ移動しては試してみましたがうまく行きません。
これ以上は、私の能力の限界のようです。

auですが
こんな事が書いてます。

注2) パソコンでEZムービーファイルを再生するには、「QuickTime」 (無償) が必要になります

http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/movie/ind …

この回答へのお礼

ご教示有り難うございました。
いろいろやってみましたがうまく行きません。私の能力の限界を超えているようです。とりあえずメモリーカードを追加し動画専用として対処します。
勉強と情報収集して出直します。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件