Q質問

最近ネットで、動画の投稿が流行し出している様です。
私も、ダウンロードするだけでなく、アップロードもしてみたいと思っているのですが、

ビデオ外部出力から持ってきた動画をキャプチャーしたら、やたらとファイルサイズが大きく(3分程度で25~30MB)、一応ビデオのクウォリティーや音声の周波数及びビット調整で多少は容量は軽減できるようでした。が、やはり上記のサイズになってしまいます。圧縮とかいうつまみもいじったのですが、えらく荒い画像になりやめときました。

巷では、3MB程度で3分間もかなりの映り+ステレオ音声で皆アップしていますが、どのように行っているのでしょうか?
私のキャプチャーカードは、かなり昔の物なので、やはり最新のキャプチャだと低容量で綺麗にキャプチャできるのでしょうか?

後、コマ送り(動きがパラパラマンガ状態)になるのも気になります。

A 回答 (1件)

何形式で取り込んでそのサイズなのですか?

WMVやAVIのDvixコーデックなどで圧縮するとデータが小さくなりますよ。720X480などのサイズだったら、320X240くらいのサイズまで下げてもいいかもしれません。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
http://www.tmpgenc.net/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」

みなさんは恋人とデートのときに遅刻をしたことはあるだろうか? ビジネスにおいては許されない遅刻も、プライベートであれば許されることが多いのでは。『おしトピ by 教えて!goo』で「遅刻しそうなときどうする...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報