プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に、片思い中の彼とドライブすることになりました。
予定では山とか川を散策するはずでしたが、日曜日の天気予報はあいにくの雨・・・。

雨でも楽しめるデートでオススメを教えて下さい!
まだまだ知り合って浅いので、気まずくないデートをしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

晴れてるときだからいい場所はたくさんありますが、雨が降ってるときだからいいところもあります。

たとえば今はぎりぎりいけると思いますが、紫陽花のたくさん咲いてる公園、植物園とか、紫陽花は雨が似合う花ですから。またうまく二人で傘1本の状況をつくれたら、一緒にはいるしかないですから、これも難しいですが。まあでるときにふっていなければ、持って行かないという方法もありますね。ドライブだから途中で1本買うことも可能性あり。また傘二本でもそれはそれでOKですが。ドライブだけでは間ももたないかもしれないので、何か見る場所がいいですね。映画もそのひとつです。趣味により、美術館もいいとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紫陽花が見事な神社へ行き、ひとつの傘に入って散歩」
回答を頂き、この案で行こう!と思いました。
ところが・・・前日の予報では降水確率80パーセントだったのに、雨降らなかったんです・・・。
こんなに雨を望んだことはありませんでした。残念。
またの機会に実行してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:17

水族館、映画館、カフェレストランなど・・・。



雨の日のドライブは、運転に十分注意してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画館へ行ってカフェへ・・・というコースも素敵ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:12

雨の中、素敵な音楽をかけながら


高速を走るだけでも楽しいですよ。
走りながら気になる場所が見えたら
次のインターで降りてみるのも良いし。
予定を決めないデートも
なかなかおもしろいですよ。
楽しい時間を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的を決めないドライブ、大好きです。
いろいろ発見があって楽しいですよね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:10

ドライブをかねて水族館なんていかがですか?


結構ロマティックですし、雨でも楽しめるかと…。
(水族館がない地域の方でしたらごめんなさい)

楽しみですね!
うまくいく事を祈ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車で1時間以内のところに水族館があります。
ドライブをかねていいですね!参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:08

僕のオススメは水族館です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館いいですね。久しく行ってなかったので行ってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!