プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、RealPlayerをインストールしました、
ウィンドウズのタスクトレーにあるボリュームコントロールと、
RealPlayerのボリュームコントロールが互いに影響しあって、
ウィンドウズを開いたときに突然大きな音が出たり、
あるいは、まったく音が出なかったりします。

その度にあわててタスクトレイにあるボリュームコントロールを調整しています。
これらを連動しないようにする(切り離す)方法はありますか?

OSは、Win98SE、IE5.5です。

A 回答 (2件)

RealPlayerの環境設定より、StartCenterを使わない設定にしてWindows起動時に常駐しない

ようにしてはどうですか。

あと、コントロールパネルのサウンドとマルチメディアより、Windows起動時のサウンドをなしに
しておいた方がよいと思います。
(終了時も)
    • 0
この回答へのお礼

>RealPlayerの環境設定より、StartCenterを使わない設定にして
>Windows起動時に常駐しないようにしてはどうですか。

アドバイス頂いた通り、「起動時に常駐しない」設定にしました、
タスクバーはずいぶんとスッキリした感じになりましたが、音の方は…
前回RealPlayer使用時の音量をそのままの状態で記憶しているようです。o(´^`)o

>Windows起動時のサウンドをなしに…

(~ヘ~;)ウーン、結構、立ち上げの時の「音」にこだわっているので、
この「音」がなくなってしまうと悲しいものがあります…、(/_;。) ウッウッウッ

ちなみに、現在のオープニングの「音」は、「ベートーベン運命第5」です…

私は使用したことがありませんが、ViC というフリーソフトがあります。

アプリケーションごとの音量を設定してくれるようで、お役に立つのでは?

作者さんのHPに説明、最新版があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/ …

この回答への補足

m(_ _)m ありがとうございます!

さっそく、家に帰ったら試してみます…、p(・∩・)q

• 0
この回答へのお礼

さっそく「ViC」入れてみました、あとは設定のみです。

ありがとうございました…、m(_"_)m