プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の13日から3泊でディズニーリゾートに行く予定です。
今のところ、ホテルエミオン東京ベイを予約しているのですが、3千円プラスで、東京ベイホテル東急に泊まれるプランをみつけて、どちらにするか迷っています。
ホテルエミオン東京ベイの良い点はスタンダードツインの値段でラグジュアリーツインの部屋が取れている事、新しい事、バス・トイレがセパレートである事、シャトルバスがある事。
迷っている点は隣の駅なのでやはり不便なのか?オフィシャルホテルに比べてサービスはどうなのか?という事。
東京ベイホテル東急の良い点はやはり近いし、オフィシャルホテル!!だという事。
迷っている点は、古さを感じるか?部屋の広さは?バス、トイレが同じ。だという事です。
どちらか片方、もしくはどちらにも泊まった事のある方、それぞれのホテルのお勧めの点などがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

東急に数年前泊まったことしかないので、あまり参考にならないかもしれませんが…



エミオンはものすごーくきれいですよ。
上のほうの階だと、眺めもいいでしょう。パーク側なら多分花火も見えますし、海側は海側で景色もいいと思います。
隣の駅だからという点は特に問題ないと思います。ピーク時は10分に1本バスがありますし、リゾートの周辺は渋滞がありますが自家用車で来ても同じです。15分もあれば乗り換えナシで帰れます。(ただし、閉園時間や開園時間前後のバスは、入場制限するような混雑時だと立ち乗りになりそうです。)
逆にオフィシャル(東急)だと、TDLから歩くにはちょっと遠いと思います。サンルートなら歩いても平気ですけど、東急だとちょっと遠いかなーという感じです。かといって、リゾートラインを使うと、ベイサイドステーションからバスです。こちらもバスを使うほどのことでもないかなーという微妙な距離で、それを考えると交通の便はエミオンのほうがいいような気がします。リゾートライン代もかかりますし。
ただし、エミオンは最寄り駅から遠いです。最寄は新浦安ですが、初めて訪れた人が新浦安から歩くには遠いと思います。パークに寄らずにホテルに行く場合でも、舞浜で降りてTDLからバスに乗ったほうが楽だと思います。その点が難点ですが、パークにしか行かないのであればエミオンのバスのほうがいい気がしますね。
あと、エミオンは天然温泉?がついているらしいですね。温泉好きにはたまらないです。
東急も古いですがロビーは吹き抜けになっていてすごくきれいですよ。

あとは、オフィシャルだとチケットの有無に係わらず入場制限時の入園補償があるとか、荷物を預かってもらえるとかでしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/japanese/o …
パートナーホテル特典はこちら
入場制限時は2dayでないと入園保証がありません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エミオンからのリゾートへのアクセスは心配なさそうですね。
とても綺麗そうだし、一度オフィシャル以外に泊まってみようかな、と言う気になって来ました。

お礼日時:2005/07/09 00:32

パートナーホテルですが、エミオンもディズニーファンタジー(直営ショップ)ありますよ。

その点ではオフィシャルと同じですね。ただ、規模はそんなに大きくないと思いますので、定番のお土産しか買えないと思います。
パートナーホテルで今のところディズニーファンタジーがないのはオリエンタルホテルだけかな?このホテルは元々ミッキー&パルズの契約の店(マルシェ)が入っているのでディズニーファンタジーが入れられないのか、必要ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。エミオンのディズニーショップは、やはり少し小さいんですね。もぅ少し悩んでみます。

お礼日時:2005/07/11 01:51

はっきり言うと、さほど価格差がないなら、どちらでも。

というのが私の意見です。
たしかに、東急はすでに20年近く経っていますから古いと言えば古いですが、高級リゾートホテルです。格から言えば数段上です。
また、エミオンは最新ですから、新しくて気持ちが良いですよね。
エミオンの交通の便ですが、新浦安駅からだと最低10分以上は見た方が良いです。単純に距離で言えば7分ぐらいでしょうが。駅のロータリーを通り大通りを渡ってとなると、荷物も持っていた場合は7分じゃきついです。
ただし、パークとの間の移動で言えば、シャトルバスを使えば乗っている時間はほぼ10~15分です。渋滞はほとんど関係ないです。パーク周辺に数百メートルの所で乗用車の渋滞に遭う可能性がありますが、基本的に乗用車が来るのとは違う方向から来る形ですから心配いりません。それより、バスの中の混み具合の方が気になりますけどね(笑)そうなると、リゾートラインを使って東急に行くのとはさほど変わらない事になります。
また、帰りなんかは自家用車でいくと、パーキングを出るのに渋滞で大変って事がありますが、バスは出入口が全く違うので、さほど影響受けません。
東急の場合、近いと言ってもパークから歩くには遠いし、リゾートラインの駅からも微妙な距離です。
ただ、高級リゾートホテルの雰囲気は良い物ですし、ホテル内で、オリジナルグッズが買えると言うメリットはあります。(パートナーホテルはたしかグッズ販売はないと思いますから)また、入場保証があるのは混む時期に行く場合はメリットになりますが。
めいっぱいTDRで遊ぶなら、どちらでも良いかもと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。アクセス時間は、本当に10~15分程度なのですね。安心しました。確かにバス自体の混み具合が少し心配ですが・・・。

お礼日時:2005/07/11 01:48

♯1さんと違う視点で見てみます。



結局、TDRでめいいっぱい遊ぶと結局ホテルは寝るだけになるかと思います。
1日一往復しかするつもりしかなければ、極端にいえばどんなホテルでも良いのじゃないでしょうか。
寝るだけなら、それなりのレベルさえ達していればどこに泊っても同じです。
むしろ、バストイレセパレートなどの要素が大きいと思います。

しかし、東京ベイホテル東急はそれを補って余りあるぐらい良いホテルだと思います。
ホテルでゆっくりしようと考えるなら断然東京ベイホテル東急のような気もします。


また、オフシャルはいざとなれば歩いてホテルに行けるのがポイントが高いですね。パートナーホテルはバスアクセスになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよ~、確かに開園から閉園まで目いっぱい遊ぶので、ほぼ寝るだけなんですよね・・・
東京ベイホテル東急もとても良いホテルそうですね。迷います・・。

お礼日時:2005/07/09 00:25

ホテルエミオン東京のあるのは、新浦安というニュータウンのようなところにあります。



駅までもバスだし、すご~い不便なところにありますよ。そんなところに3泊もして楽しいかどうか疑問です。ディズニーランドが目的ならば、わざわざ遠いところに泊まる必要は全くないですね。

直行シャトルバスがあるとはいっても歩いていける方が断然便利ですよね。

もちろん、オフィシャルホテルがいっぱい、もしくは高いなどの理由があれば別ですが、あまり値段が変わらないんですよね?

東京ベイホテル東急に泊まって、ディズニーリゾート気分を堪能するべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
徒歩7分とありますが、実際は倍位かかるみたいですね・・・。
値段があまり変わらないだけに、迷ってしまいます・・。

お礼日時:2005/07/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!