アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の下旬に、小学生のいとことその家族が泊りがけでディズニーランドとシー(以下TDL)で遊ぶそうです。
彼らは地方在住なので、TDLに行くのは家族そろって初めてだそうです。そこで、何度もTDLに遊びに行っている私に小学生向けのアトラクションをまわるいいルートは無いかと聞かれたのですが、正直言って私は特定の乗り物しか乗らないのであまりアトラクションに詳しくないんです。
そこで、ディズニーランドとシーで、小2の子が楽しめるいいルートがあれば教えてください。あ、絶叫ものとホーンテッドマンションは怖くて乗れないそうです。

A 回答 (3件)

うちの子達の例で書きますね。

ただし、ここ2年ぐらいシーばかり行っていますので(ランドは混んでいるのでスペシャルイベントの抽選しに行く(はずれたら直ぐシーに移動)ときと記念品配布の日ぐらいしか行きませんから)シーの方だけ書きます。
下が小3ですが、同じくコースター系と暗いのが苦手です。
うちの子は、ショーが大好きなので、セイルアウェイとアンコール!とメデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロントのエリアに出てくる大道芸を楽しみ、キャラクターと遊べば満足して何も乗らなくてもOKです。大きな公園として使っているって感じです。それは極端ですが、大道芸は結構楽しいし、ブラスバンド演奏も迫力あって良いですよ。
大道芸は、旗を使ったショー、タップダンス、縄跳びショー、アカペラ音楽、ゴミバケツをドラム代わりにしたパーカッション(=キッチンビード)、ブラスバンド、白い衣裳を着た人間銅像みたいな奴(名前がよく分かりませんがヨーロッパにある大道芸です)とかもろもろ。
そうそう、最近、キッチンビートの演奏にドナルドが和風の格好(はっぴを着て)で現れて和太鼓をたたくようになりましたので、必見です。ただし、キッチンビートが出るときは必ず出るのではなく日に数回だけです。
キッチンビートが大スクリューの前でやるときは出なくて、SSコロンビア号に向かって右横の橋のたもとのスナック売り場前でやるときにたまに出るようです。
アトラクションですが、うちの子は、絶叫系がダメなので、ストームライダーもダメでした。
OKなのは、アトラクションで言うとアクアトピア、マジックランプシアター、キャラバンカールセル、セブンボヤッジ、あとマーメードラグーン内はほぼOKです。また、トランジットスチーマーラインとビックシティービークルは大好きで、一人で乗ってきます。
一周する物があるので、それに乗ります。
あとは、キャラクターといっぱい遊んで写真を撮ると良いです。
撮れるエリアもランドよりシーの方が多いですから。キャラクターもエントランスならミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ティップ&デールなど、メデテレーニアンハーバーならピノキオ関連のキャラクター、アメリカンウオーターフロントのエレクトリックレールウェイの駅周辺に、チップ&デール、ミッキー、ミニー、プルート、おしゃれキャットのマリー、スクルージ、あと新しいキャラでディズニーベアー。ケープコッドはデイジー、ミニー、プルート。ポートディスカバリーにチップ&デール、グーフィー。ロストリバーデルタにドナルド、パンチート、ホセキャリオカ。アラビアンコーストにアラジン関係です。おなじキャラクターでも各エリアで衣裳が違うので、楽しいですよ。
それと、ケープコッドのクックオフでお昼をとって、ドナルドのボードビルダーのショーを見ると良いです。ハンバーガーレストランですから、食べながら見られます。お子さんには特に好評です。
また、#2の方の言う「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」は参加すると良いですよ。5カ所以上回れればシーなら、缶バッチ風メダルがもらえます。
それと、「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」の格好をしたミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、フーフィーがトラックの荷台に乗ってアメリカンウオーターフロントを回りますから、写真を撮れますよ。
あとは、いまならアメリカンウオーターフロント近くのスペシャルショーをやっていたエリアが広場になっていて、地面から水がわき出す噴水になっているので、暑い日は、小さい子が水遊びをしています。
もし暑い日だったら小さい子はちょっとそういう遊びも出来ます。下着姿(パンツ一丁)で遊んでいる子もいましたし、Tシャツと短パン姿でずぶ濡れで遊んでいる子もいました。(着替えやタオルがいると思いますので、ご注意を)これは暑い時期で、そのエリアでスペシャルショーをやらない場合は恒例のようです。去年も夏にやっていました。
あとは、水分補給と、日焼けに注意した方が良いとアドバイスしてあげてください。曇りでもかなり焼けます。朝つけても、途中で塗り直すぐらいじゃないと焼けますから。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくいとこに教えてあげたいと思います。

お礼日時:2005/07/10 17:33

夏休みなので、小学生までのお子さんが参加できる「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」を体験されるのはいかがですか?


下にURLがありますので、参考にご覧下さい。

ランドでもシーでもやっています。

アトラクションに乗らなくても楽しむ事も出来ますよ♪
すべて集めるのはとても大変かと思いますが…

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1

今月の下旬というと、もう夏休みに入っていますので、いつ行くのかはわかりませんが、平日でも空いていることはないですね。


絶叫系がダメなのでしたら、絶叫系以外のファストパスが使えるものを中心に考えてみてはいかがでしょうか?
TDLではFPが早くなくなる順に、バズライトイヤーのアストロブラスター、ハニーハント、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー!。
この順でFPをとって、利用時間になるまでに近くの待ち時間30分以内のアトラクションを利用してみては。
TDLはミートミッキー、ピーターパン、ダンボ(ちょっと小さい子向き?なので除外してもいいかも)が、FPがなくて混雑するので、FPを取ったら空き時間にこれらを早めに利用したらいいでしょう。
TDSはFPなくなる順に(乗れそうなもので)、海底2万マイル(あまり面白くないかも)、マジックランプシアター、ストームライダー、マーメイドラグーンシアターです。
TDSは空いているので、インディとセンターオブジアースのFPがなくなることはあっても、質問者さんたちが乗れるものでFPがなくなるってことはめったにないと思います。TDSもFP取ったら近くのアトラクション利用、で。アトラクションの数も少ないので、TDLほど心配しなくていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!