プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが好きなシーン またはもう一度見たい場面を教えてください。
(少年期、青年期限定でお願いします)サイヤ人が登場する前まで
(テレビ版だけの場面もOKです)

ちなみに自分が好きな場面は

1 悟空が神様の神殿で自分とそっくりの人形と修行するシーン。
2 悟空とクリリンが2回目の天下一武道会で戦うシーン
3、テンシンハンと悟空が2回目の天下一武道会で戦うシーン。
4 悟空が超神水を飲むまでの過程
5 悟空が結婚する直前に牛魔王の山を消すためにアンニン様?と戦うシーンです。

A 回答 (6件)

悟空がレッドリボン軍に乗り込むところでしょうか。


何となく迫力があって好きなシーンです。
あと占いババの神殿で御飯のじいちゃんとの戦闘シーン、再開する場面が好きです。

アニメ版では超神水を飲み終えた悟空がピッコロ大魔王の元へ
行く途中でチチと牛魔王を助けるシーンですね。
原作を読んでいて話の展開が分かってたので、次の天下一武道会で
チチが出てくる伏線なんだろうな~、って思って見てました。
他には神様の修行の中で若い頃の亀仙人や鶴仙人に会うシーンが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1vs1もいいですけど 1vs多人数というのも動きが大きくて迫力ありますね。

>他には神様の修行の中で若い頃の亀仙人や鶴仙人に会うシーンが印象的でした。

私もこの過去に行く修行好きですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/10 21:16

1・悟空がチチの股間を蹴った所。


2・クリリンがピッコロの手下に殺された時の雰囲気
  (シーンとしていて怖かった)
3・タオパイパイの強さが伝わった数々のシーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリリンがピッコロの手下に殺された時の雰囲気
  (シーンとしていて怖かった)

・・この時私 すこし泣いた記憶が・・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/10 21:19

Zになる前だと、ピッコロが参加した天下一武道会が一番面白かったです。


実力伯仲という感じで。
神様が人間に乗り移っていたこともわりと衝撃でした。
天津飯対悟空、悟空対ピッコロはベストバウトに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッコロと悟空の天下一武道会が後半の山場でしたからね。

実力伯仲だと見ごたえありますよねー。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/09 23:50

ブルマの家(?)でベジータがピンクのシャツを借りて着ていたシーン。


ベジータが可愛かったような・・・?

微妙なシーンですいません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクスがでてきたあたりですかね。

孫ゴハンが生まれる前でお願いします。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/09 16:39

クリリンとマロンちゃんの恋物語が印象に残っております。



クリリンがとても切なかった。18号とくっついてよかったですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場面ありましたね。

でもあれって悟空が結婚した後のZのほうではなかったでしょうか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/09 15:28

覚えてるワンシーンですけど


悟空が青年になってというか、いきなり背が伸びてみんなと再会した場面ですね
神様の修行が終わってからかな。
あのクリリンがびっくりしたところがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空の身長2倍くらいのびてましたからね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/09 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!