プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linux初心者です。RedHat7.1JでKDE使っています。
LANすらつなげられなくて、いろいろ参考書をあさってますが、たいていはGNOMEの例で説明していることから、GNOMEも使ってみようと思いました。
ただ、インストールの時にGNOMEを選択しなかったのですが、ここからGNOMEをインストールする方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストールCDからパツケージマネージャーを使ってインストールするか


rpmコマンドでインストールできます。
但し依存関係が複雑なのでパツケージをインストールする順番があります。
(rpmコマンドに-Fvhとオプションをつけて無理やりインストールする手もありますがお勧めしません)
LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールCDのことをすっかり忘れてました。試してみます。
ところで、
>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみては?
これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり?

お礼日時:2001/10/13 12:03

>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみて>>は?


>これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり?

はいそうです、2001年11月号の事です。
ちなみに、10月号ではKDE2.2、11月号ではGUNOME1.4+Nautilusが特集されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく書店に走ります。

お礼日時:2001/10/14 11:10

パッケージを使ってGnomeをインストールするか、ソースからコンパイルして、.xinitrcを書き直せば、Gnomeでも起動します。



Turbo Linuxしか使っていないのでその例ですが、TurboにはX Windowを変えるコマンドのようなものがあるので、Redhatにもあるかもしれませんよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!