プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linux初心者です。RedHat7.1JでKDE使っています。
LANすらつなげられなくて、いろいろ参考書をあさってますが、たいていはGNOMEの例で説明していることから、GNOMEも使ってみようと思いました。
ただ、インストールの時にGNOMEを選択しなかったのですが、ここからGNOMEをインストールする方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストールCDからパツケージマネージャーを使ってインストールするか

rpmコマンドでインストールできます。
但し依存関係が複雑なのでパツケージをインストールする順番があります。
(rpmコマンドに-Fvhとオプションをつけて無理やりインストールする手もありますがお勧めしません)
LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールCDのことをすっかり忘れてました。試してみます。
ところで、
>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみては?
これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり?

>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみて>>は?

>これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり?

はいそうです、2001年11月号の事です。
ちなみに、10月号ではKDE2.2、11月号ではGUNOME1.4+Nautilusが特集されてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく書店に走ります。

パッケージを使ってGnomeをインストールするか、ソースからコンパイルして、.xinitrcを書き直せば、Gnomeでも起動します。

Turbo Linuxしか使っていないのでその例ですが、TurboにはX Windowを変えるコマンドのようなものがあるので、Redhatにもあるかもしれませんよ。

ではでは☆
    • 0