アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、念願のFOMAを購入して早速、着うたをダウンロードしようと張り切ってサイトを開きましたが、通信料が○○KBはいくらくらいかかるという感じで書いてあり、1曲に約500~600円かかると書いてあり高くてやめてしまいました↓
本当にそんなに高いのでしょうか?でもやはりFOMAを買ったので着うたを取ってみたいのです!!是非教えて下さい!!あとおすすめの着うたサイトも教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

パケットパックは付けてますか?それによって値段が変わってきます。



>1曲に約500~600円かかると書いてあり
これはパケットパックなしの場合の料金だと思います。
パケットパックなし ⇒ 0.2円/パケット
パケットパック10  ⇒ 0.1円/パケット (なしの時の1/2のパケ代)
パケットパック30  ⇒ 0.05円/パケット(なしの時の1/4のパケ代)
パケットパック60  ⇒ 0.02円/パケット(なしの時の1/10のパケ代)

というわけで単純計算パケットパック10だとダウンロードには250~300円、パケットパック30だとダウンロードには125~150円、パケットパック60だとダウンロードには50~60円かかる事になります。


パケホーダイにする、ずっとパケットパック60にするというにはパケットを使わないと言うときには、ドコモは月に2回までならプラン変更しても無料なので、日付が変わったときにパケットパック60へ変更、着うたをダウンロード、次の日にパケットパックをもとに戻すと200円(パケットパック60の日割り計算)で数曲着うたがダウンロードできるという話を聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
なるほど~!!納得しました☆
そういう使い方で安くダウンロードが可能なんですね!
参考になりました!!ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/07/16 10:55

レンタルCDが100円で借りられる時代に一曲500円でダウンロードするんですね。


素朴に感じています。
お金では換えられないものならば、安いんでしょうが・・・
蛇足でした。
    • good
    • 0

パケットパック(割引)をつけないと一般的な着うた(300Kバイト)で530円、高音質なもの(~500kバイト)に至っては880円位かかってしまいます。


パケットパックを付けると、+1000円でパケット料1/2、+3000円で1/6になります。(プラス分はそのままパケット料金・通話料に使えます)
それに加え、着うたの情報料(1曲100円~)も必要なので、結構お金がかかります☆
情報料とも相談し、パケットパックをつけることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!!
納得しました!ありがとうございました☆☆
今後、着うたを取る際にはパケットパックをつけたいと思います!!参考になりました♪

お礼日時:2005/07/16 10:58

パケットパックつけないとそのくらいの値段になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!