プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高河ゆんの源氏についてなのですが、何年も前に単行本で8巻まで買ったのですが、その続きは何らかの形で続いているのでしょうか?単行本としてはそこで発行が止まっているようですし、他社で続きが出ているようでもない様なのですが…。ご本人の同人誌で続いているとか、もう続きを描く気はないとか、何かご存じでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

現時点では連載ストップしてますね…。

復刊ドットコムでリクエストを受け付けていて、投票が規定数に達しているものの、未交渉のようです。

でも“恋愛”や“アーシアン”が他出版社から完全版で出たこともあるので、いずれは出るのでは…と期待しております。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=22667
    • 0
この回答へのお礼

やはり止まっているのですね。アーシアンは待って待ってようやく完全版を読んで取りあえずホッとしたのですが、源氏はまだなのですね。残念。
でも確かにあれだけ待ってアーシアンは終わったので、、(恋愛は完全版が出た事を知りませんでした。)源氏もまだ可能性はあるかもしれないですね。
どうも有り難うございました!

高河ゆん氏は他にも未完の作品がいくつかあります。

話が思いつかなくなったか、飽きたからではないのでしょうか。
「LOVELESS」も未完で終りそうな(ry
いずれにしろ商業誌でこのような態度はどうかと思います。作者は同人気分で書いているような気がしますね。
それにも関わらず作品が完全版、OVA、TVアニメになるなど・・・なんだかなぁ。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。商業誌で描いているんだから、どんなに自分で飽きたとしても何らかのかたちで終わらせる義務があるんじゃないかと私も思います。出版社サイドとの問題とかもあるのかもしれませんが。同人誌だったらそれもありかとは思いますが。(もちろんそれだって終わらせるのが筋なのだとは思いますが、商業誌に比べればまあ許されるというか…)
「LOVELESS」は単行本が出ると読んでいて、ゼロサムでは読んでないのですが、今のところ順調に続いているみたいだなと思って安心していましたが、わからないですよね。
源氏は昔夢中になって読んでいて大好きだったのでかなり残念です。

友人が高河さん好きなので、そこから聞いた話ですが

(アーシアン完全版が出た頃に)「源氏も続きかきたいんだけどねー」的なことを日記か本のあとがき(?)か、そういったところでふれていたそうです。
wingsではもう描けないのか?と邪推してみたりするのですが…
実際のところはわかりませんが、参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

描きたいといっていても描いていないのは出版社がらみの話なのか、それとも作者自身、もうあまり描く意欲が今ひとつ、というか続きを考えられない?のでしょうか。
でも一応描きたいという気は少しはあるということなんですね。とりあえずその意向があるだけでよかったです。