プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の財布の中身って見ることが出来なくてちょっと気になるんで質問してみたいのですが、
あなたが日ごろ使うお財布の中にはお金以外何が入ってますか?
あと、入れてて便利なモノはなんですか?

私の場合
・カード類
・レシート
・コイン(おもちゃ)
・値引き券
・ばんそうこう
・免許証
くらいかな・・・?

A 回答 (18件中1~10件)

私の場合、



お金
レシート
ホットペッパーのクーポン
ポイントカード・会員証
図書カード
免許証
お守り・おみくじ
予備のお金(急なトラブルに対処できるように)
ばんそうこう

近々、小銭入れのところに入れる蛙ちゃんを買おうと
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

クーポン便利ですよね。私の場合、使うのを忘れて、日にち切れになる事が度々なんで、もう入れてないんですが・・・。
予備のお金も、持ってると油断して、使う事が度々・・・。
kousmileさんは女の方ですよね?ばんそうこう入れてるところが。
ばんそうこう便利ですよね!!

あ~~小銭入れえのところに蛙ちゃん入ってます!!あと、入らなくなった結婚指輪と・・・(泣)

お礼日時:2005/07/09 15:07

再び失礼致します。


勝手ながら補足をさせて下さい。

>「勉強株券」はいつ現金になるんでしょうか??

1週間に1回とか日を決めて交換みたいな感じかな。
たった1週間でもされど1週間、
もうこの日はハラハラドキドキですよ。
あと、ちゃんと偽造対策も施しています。
複雑に作ったので、偽造の件は仲間内では問題ないでしょう。

勉強株券は“お互いの成績向上を目的としたもの”で、
また売り買いは別に作っています。
これもまた、偽造対策をしています。
試薬で色が変わるとか、光の屈折で色がでてくるとか。
蝋の丸いすかし(蝋油)とか、温度で色が変わるものや、
蛍光で暗闇で光るとか。子供でしかできません。
多分大人なら簡単に偽造できそうです。(苦笑)

でもまあ、仲間内でなければ使っても、
意味のないもので、お互いの信用の元でしか使えなくて、
今しかできないことに意味があると自分は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なんだか楽しそうですよね!!
作ってる時とかワクワクしますよね!!
なんだかものっ凄く羨ましく感じます。
もうそんな感じのものを作っても、誰も相手にしてくれない年代になっちゃってます(泣)
今を思いっきし楽しんでくださいね!!

お礼日時:2005/07/11 23:30

いろんなもの入れてますよ。


えーっと、小銭、紙幣、時々名刺を入れます。
自分の名刺は折れて人に出せない時に入れてます。
自分じゃなく誰かの名刺の時は汚れないようにして入れています。(名刺入れのないとき)
自分は高校生ですが、敢えて名刺を普段持っています。
今では立派な名刺コレクターと化しています。(笑)

あとは、友達同士で使うお金や「勉強株券」。
これは自分が作りました。(笑)

昔、中学生の時、お互いの趣味が同じ友達に
学校でコレクションを売ったんです。
売ったあとに体育があり、半分のお金(数千円)が盗まれ、
製造し、友達同士で使用するに至りました。

あと、勉強株というのは友達同士で
“お互いの勉強の成績を上げるために”作成しました。
テストが悪かったり、宿題、課題等ちゃんとしなければ
自分の株価が下がるだけです。そんな感じです。

、と、いうわけで、余り財布の中には(自分のは)
いいものはありません。
長々と意味不明なことを失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんだかよく分からないんですが・・・、
楽しい学生生活をおくられてるようで、私の学生時代を思い出しました・・・。あの頃はホント何もかもが面白かった(遠い目)・・・(泣)
一つ疑問なんですが、「勉強株券」はいつ現金になるんでしょうか??
まさか、子供銀行みたいなおもちゃでした!!じゃないですよね?
>学校でコレクションを売ったんです。
売ったあとに体育があり、半分のお金(数千円)が盗まれ、
製造し、友達同士で使用するに至りました。
盗まれない為の勉強株券。物を売買するのにコレを使い、そしてコレを換金して現金にするんですよね?
highstu18さんの文章を理解出来てないかも?そうならすいません・・・。

お礼日時:2005/07/11 22:34

みたび。



以前は、入れていたけど入れてないもの。

本物の五円をつかったお守り。
本物の5円の穴に、リボン?が通してあるんですが
よく、レジで間違って出してしまい、
恥ずかしかったのでやめました。

鈴。
小銭のほうに入れていたのですが、
レジで落としてしまいどこかへ消えました。

外国のコイン。
小銭に、なんとなく入れていたのですが、
これも、レジで間違って出す危険があるので
やめました。

小さいメモに、勇気付けられる言葉を
書いて入れておいたのですが、
すぐ汚れるのでやめました。
たまに暇なときに、喫茶店や公園で
それらの紙片をみて、和んでいたのですが。。

大きな保険証のときは、
もし落としてやみ金融でお金を借りられたら
やだなとおもって、家においてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度の回答ありがとうございます。

そうなんですよね、財布って、人前で出す事が多い代物なだけに、変な物は入れとけ無いんですよね。
でも、中身までじっくり見れないので、他人の財布の中身が気になりました(笑)
私もおもちゃのコインがいつも5円玉に見えちゃって出しそうになります。
大きな保険証の時はやっぱり持ち歩かないんですね!!

お礼日時:2005/07/11 22:23

はい、保険証は、もしも急に怪我や病気に


なったときに、実費で払うのはつらいなぁと、
考えてしまい、それ以来持ち歩いています。

質問者さんの絆創膏、自分も入れておこうかな。
便利そうです!

テレホンカード、たしかに公衆電話減りましたね。
最近も、通勤途中の公衆電話が、さようならして
いきました。

たまーに、外出中にちょっと家に電話したいときに
公衆電話を使います。
ビルや商業施設の階段のあたりに
ちょこんと、電話があるときがあるので。

自分は、接客の仕事をしてまして、
お客さんの財布を見る場面が多いですが
わりあい、保険証入れている方、多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険証「備えあれば憂いなし」ですね!!
なんだか、子供の分だけでも持ち歩いた方が良いのかな?と思えてきました・・・。
>お客さんの財布を見る場面が多いですが
わりあい、保険証入れている方、多いですよ。
保険証もカード型になって、しかも一人一枚になったんで、お財布にも入れときやすくはなってますよね!皆さんカード型になる前から入れてたのでしょうか?またまた疑問が出来ました・・・。
ばんそうこうは持ってて便利ですよ!!子供の友達には「何で財布にばんそうこう入ってるの?」と質問攻めにあいますが・・・。

再びの回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/11 07:21

♯5です。


勝手に補足です。

>保険証まで持ち歩いてるんですか?
そんなに珍しいんですか!?
以前ひんぱんに喘息発作を起していたのでいつでも病院にかかれるようにいつも持ち歩くようになったんですよ。
今はもう殆ど大丈夫なんですが・・

>へびの皮。コレは買ったんでしょうか?見つけたんでしょうか?
これはですね、お祭りの見世物小屋にいる「ヘビ女」が使う大きなニシキヘビの脱皮した皮です。←知ってる?
縁起がいいからと帰りにくれたもので最初は手のひら大の大きさだったんだけど色んな人にあげてるうちに鱗一枚分ぐらいしかなくなってしまいました。

あと訂正です。
臓器提供カードでなく臓器提供意思表示カードでした。細かいですねw

更に追加です。
もう一つの小銭入れには
suica
地下鉄の回数券が入っていました。

おしまいケル!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の素朴な疑問に回答くださってありがとうございます。

喘息の発作ですか、大変でしたね。(我が子も軽い喘息なんですが、大人の方の喘息は酷そうですよね。お大事になさって下さいね!!)
そんな理由から保険証を持ち歩いてらしゃるんですね!納得です!!
私自身、体だけは丈夫なんで、病院にかかる事が滅多になく、保険証は病院じゃない何かの時に使うくらいなので(書類と一緒に提出とか)、その使う時に持っていけば良い程度の物だと思ってたんで、皆さんそうだと勝手に思ってました(恥)
『見世物小屋にいる「ヘビ女」』は見たことが無いです!!でも、私はへびの皮は「頭から尻尾まで付いている」物が縁起の良いものだと聞いていました(そんなに大きかったら財布に入れ難いですよね・・・)。が、手のひらサイズとは!!縁起が良い事はありましたか?
財布と小銭入れを持ってる方ですか。私も、小銭入れだけ欲しいんですが、なかなか好みの物と出会えません・・・。おっさん臭いのしか無いんですよね、私の周りには・・・。

最後の「おしまいケル!!」ヤバイです!!
夜中なのに、思わず吹いてしまいました!!コレでぐっすり眠って良い夢見れそうです!!

お礼日時:2005/07/11 01:38

こんにちは。



銀行のカード
免許証
保険証
図書館のカード
テレホンカード
高速道路のカード
たまに、買うものリストが入ってます。

あと、ごくたまに、お客さんからもらった
名刺が入ってます。
もらってそのまま。。。
時々思い出して、整理します。

買うものリストは、
小さなメモ用紙なんですが
これを買うのを忘れないように、というものを
そのときにメモしていれておくのですが、
だいたい、自分は忘れっぽいので、
財布を開けば、おもいだすから便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tipsさんも保険証を持ち歩いてらっしゃるんですねぇ。
今時珍しく(失礼な書き方ですいません)、テレホンカード?公衆電話を探すのに苦労しませんか?
「最近公衆電話を見なくなったね」と友人と話したばっかりだったので・・・。
買い物リスト、私も持ち歩いてます。
でも、買い物リストを見ることを忘れちゃうんで、あまり意味が無かったりします。財布に入れてるんですけどね・・・(笑)

お礼日時:2005/07/10 21:53

こんにちは。

NO.11 です。

占い師の名刺は、以前行った時にもらったもので、
「7月は出会い豊富。だけど運気はあまり良くないから
生年月日だけ聞いてココに書いてまたおいで。
相性いいの選んであげるから」
と言われたので持っているのです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

コレで疑問解消です!
bonnieMckeeさんにとって、相性良い素敵な人との出会いがあると良いですね!!

お礼日時:2005/07/10 21:48

こんばんは。


私の財布には
クレジットカード・キャッシュカード(銀行の)・免許証・レンタル店の会員証・保険証(カードタイプの)・診察券・ポイントカード・クレジットカードの控え(レシート?)・診察券・よく当たる占い師の名刺・臓器提供意思表示カード・愛犬の写真
が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく当たる占い師の名刺ってのは、何のためでしょうか?直ぐ行けるように?それとも、何かのご利益がありそうだから?私の場合後者の理由で持ち歩きそうなので、bonnieMckeeさんがどうなのか気になりました。
『臓器提供意思表示カード』コレ、ご立派です!!
愛犬の写真、ほのぼのしますね!

お礼日時:2005/07/10 10:26

こんばんは。

20代女性、未婚です。
今お財布の中を見てみました。

私のお財布にはお金以外に
・クレジットカード
・銀行のカード
・洋服、雑貨、スーパーなどのポイントカード(6枚)
・居酒屋割引券
・美容室のカード
・免許証
・JAFカード
・薬

薬は、最近冷房でお腹をこわしたりするので必需品です。
皆には「何でそんなとこにいれてるの?」
と言われるのですが、お財布を持たずに外に出ることってないですし安心感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認しての回答ありがとうございます。

JAFカードを持ち歩いてるんですか?準備万端ですね。でも、持ち歩くものなんですか?以前JAFに入ってましたが、車に置きっぱなしでした。
薬、大切ですよね。特に腹痛は。我慢しても波でやってくるんで、しのいでもしのいでも・・・。辛いですよね。
私も旦那の薬を財布に入れて持ち歩いてました。
体調で、機嫌が悪くなるとイヤなので・・・(結局は自分のためにって事ですよね)

お礼日時:2005/07/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!