プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、慶良間に初めて行こうと思うのですが、座間味に行くか、渡嘉敷に行くかで迷っています。
・きれいな海でシュノーケリング
・夜空見物
・島内観光も少ししたい・・・というのが目的です。

最初、渡嘉敷が近くていいと思ったのですが座間味の方が海はきれいで魚も多く、シュノーケリングに適してるのですか??(渡嘉敷もハナリに渡ると阿波連よりきれいなようですが・・。)
3才の子連れで1泊しようと思っています。
それぞれの島のお勧めを教えて下さい。

A 回答 (5件)

渡嘉敷の阿波連は飛行機や展望台から見るとすごく綺麗ですが魚の数はそんなでもないと思います。


商店も新垣商店くらいです。島内観光は戦跡がありますが、阿波連にいた方が良いと思います。路線バスもありません。
夜空ですが、南に面しているので絶品です。
そういう自分は阿波連リピータです(笑)。
何よりも宿の目の前がビーチなのがお気楽でいいです。
去年の夏は4歳と1歳を連れていきましたが、子供達も大はしゃぎでした。
    • good
    • 1

海の美しさ、星空は大差ないと思いますが


シュノーケルするための海、としては座間味に軍配をあげます。
遠浅が続いていて、非常にいいです。

島内観光は、はて・・・?ですが
阿嘉島には慶良間鹿がいました。
多分滞在中に最低1度は見れる程度に出没します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
う~ん、でもいろんな意見を聞くとますます悩みますね~^^;。
私たち夫婦は特に船酔いなどした経験はないのですが座間味まで行くと子供がどうかな~と・・。
じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2005/07/11 15:40

座間味には仕事で、渡嘉敷には観光で行きました。



座間味は、フェリー乗り場の目の前に民宿がたくさんあり、ビーチまではすこし歩きました。
仕事で行ったので観光はほとんどしてないのですが、島内を気軽に散歩できゆったりとした時間をすごしました。

渡嘉敷は、予約した民宿の送迎バスにのって阿波連の民宿まで行きました。民宿の目の前がビーチでした。夜に目の前のビーチの砂浜に寝転がり、星を眺めたのが良かったです。

お子様づれということですので、海をメインに渡嘉敷を勧めます。もう少し大きくなって、また機会があれば座間味に行って阿嘉島などまで足をのばしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

渡嘉敷と座間味の阿嘉島に行ったことがあります。



両方とも海は綺麗で甲乙つけがたいので、他に選択のポイントとなりそうなヒントを・・・。
・渡嘉敷はハブが多いですが 阿嘉島には居ません!
・一般の商店は阿嘉島が充実しています、渡嘉敷は僅か2軒
・島内交通は、阿嘉島には一応路線バスがありますが 渡嘉敷は宿の送迎車だけ
・宿泊施設は、立派なリゾートホテルや国立青年の家まである渡嘉敷が充実している 阿嘉島はダイバー専用な感じ

小さなお子さん連れで、あまり動き回らないなら 乗船時間も短い”渡嘉敷”がオススメかな?
    • good
    • 1

渡嘉敷には行ったことがないですが・・・


座間味の古座間味ビーチではヒザくらいの水深でもサンゴがありツユベラの幼魚やカクレクマノミ、ちょっと深いところまで行くとツバメウオのような魚もシュノーケリングで見れました。ただ、渡嘉敷もお隣なので海の条件はかわらないかもです。

島内観光は・・・特に海以外観光するような場所がなかったような気もします・・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!