アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで映画やライブ等を焼いたりするのですが、最初1時間分位はきちんと再生されるのですが、途中から映像が乱れだして、最後は再生出来なくなってしまう現象が何度か発生しています。DVDレコーダーでも再生してみると、やはり同じところで再生が出来なくなってしまいます。ライティングソフトではエラーは起こらず、正常に焼けていることになっています。メディアは100円/枚以下の安価なものを使用していますが、やはりメディアが原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ライティングソフトなにを使っているか分かりませんが、同じ体験をした事があります。

しかしながら現状で私が使用しているメディアは100円を切っている物を使っています。注意する事は焼付け前の容量を4400M以下に抑える。
焼付け時は、スクリーンセイバー、ウイルススキャン、起動しているプログラムの停止、焼付け時PCを触らない等の注意で少なからずとも約100円メディアでも正常に焼付け可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きました皆様、ありがとうございました。この場にて御礼させて頂きます。やはり、自分以外にも同じ症状が現れているのですね。これからは、書込み容量に応じて、メディアの使い分けをしようと思います。

おいらはDVD-Rの安価なメディアは信用してないです。

買う時には国産メーカーのみにしてます。
理由はまったく同じ現象になるからです。
安価なメディアですと、3.5Gまでの保存は問題無いのですが、それ以上の保存をすると駄目なメディアが多いです。
秋葉原では国産メディアでも100円を切ってる商品がたくさんあります。そちらのご利用をお勧めします。

参考URLは価格.COMでのTDK8倍書き込みDVD-Rの値段表です。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • 0

DVD-Rに書き込む前のファイル(VIDEO_TSフォルダ内のVIDEO\TS.IFOをDVD再生ソフトで再生)での再生確認はしましたか?

この時には異常が無く、
書き込んだDVD-Rの再生で異常と言う事なら、
メディアの問題である可能性は高いです。
    • 0