プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に激しい運動をした訳でもないのに、身体(特に足)がだるいです。今時の季節に多い症状だとおもいますが、何か良い解決法はありませんか?

A 回答 (1件)

一口にだるいと言っても・・・


原因が身体的なものか精神的なものに拠るものなのか。。。

病気の可能性が無いとの前提では、
1、手軽なスポーツなどで汗を流す。ストレス発散と身体機能の改善の意味で効果が有ると思います。
2、寝そべって休むときは、足を少し高くして休む。
3、規則正しい生活、特に偏った食事に気を付けながら野菜や果物を積極的にとる。(なかなか難しいですが)

まだまだ有りますが、あまり体調が優れない時は素直に病院に行きましょう。重大な病気がかくれている場合もありますので。

自己管理をしっかりする事が一番かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら精神的なものだったようです。夏休みに実家に帰ったらすっかり良くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!