プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちゎ。高校生の♀デス
体育の時ファンデしてるとファンデが流れ落ちて体操服の首元が汚れちゃうんです↓↓
フツーそんなものなんですか?
ァタシのやり方がわるいんでしょうか。。。
汗に強い商品、塗り方なんかあったら教えてください!!

A 回答 (2件)

汗をかくような運動をするときには、


汗で流れるほどのお化粧をしない方が良いと思います。
私はスポーツクラブで運動するときは、ファンデーションは塗りません。軽くパウダーをはたいておくくらいです。
こまめにタオルで汗をふきますし、どうしてもファンデーションは落ちてしまうものですから。

体育の授業のある日はファンデーションを塗らずにポイントメイクだけにするとか、
体育の後、汗が引いて皮膚が冷えてからお化粧するようにするとかしたらどうでしょう?
外での授業の時には、日焼け止めくらいはしておくといいと思いますが。

それよりも、まだ新陳代謝の活発な高校生のあなたが、
日常的に皮膚を圧迫するメイクをしているほうが気になります。
せっかくお若いのですから、
今は基礎的なスキンケアのみにしておいて、
素肌の美しさで勝負してみては?
    • good
    • 0

高校生で体育の時のファンデーションの落ちを気にしているのは・・・・?



体育で水泳の授業もありますよね。プールの水が汚れる原因。女子生徒の化粧です。

汗に強いファンでや塗り方はありますが、女子高生には教えられませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!