アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すごく気になる人がいます。
彼は仕事の先輩(師匠みたいな人)で、色々仕事を教えてもらっています。
たぶん私より5歳~10歳くらい歳が上だと思うのですが。。。
私は身長170近く、彼は165あるかないかです。
男の人は、自分よりも背の高い女性を好きになったり異性として見たりするのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は160cmの男ですがタイプです。

何よりも優先します。ですが現実は中々うまくいきません。

小さい人から見ると気押されするし、相手が男性として見てないんじゃないか!?と不安になるんです。

以前私が質問したのですが背が低い男性の心理が少し判って頂けたら嬉しいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=738590
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男の方でも、背の高い女性が好きって方もいるのですね。
以前質問した時のことも乗せていただきとても参考になりました。
私自身は背の高い低いで好き嫌いには変わりはでませんが、やはり他人がどういう風に思うのかは気になります。
それは、女性でも男性でも同じということわかりました。本当にありがとうございます

お礼日時:2005/07/09 21:12

私は168cmで旦那も同じくらいの身長です。

でも私はいつも6、7cmのヒールの靴を履くので外を歩くときは私のほうがだいぶ高いです。旦那は昔は背の小さい子が好きだったけど(前の彼女が148cm!!)今は背が高くてスラッとしてるのもいいと言います。付き合い始め私が高いヒールを履くのをいやがってましたが、後から聞いたら自分が低めだから私がいやなんじゃないかな~と気を使っていたそうです。私は全く気にしなかったのですが。今は身長が低めの子でも普通に10cmくらいのヒールを履いたりするし、そんなに気にしなくていいんじゃないでしょうか?というかたぶんこちらが気にしたら気にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構高いヒールもはかれるんですね。。
私はあまり高いヒールははかないのでうらやましいです。
自分があまり気にしすぎると、それで逆に相手が気にするってこともあるんですね
あまり慎重差は気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/12 01:16

自分は180ちょっとですが、このくらいの身長だとたまに見かける事もあり、


ちょっと圧倒されます・・。
身長に関して自分自身コンプレックスを感じているんで、いい気持ちはしないですが、好き嫌いは全く別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の身長が高い低いでも、男女関係なく色々あるのですね。
私は自分より背の高い人か同じくらいの人としか付き合ったことが無いのですが。身長が高いからとか思って付き合ったことは無いです。
彼も身長で好き嫌い無い人だといいなと思いす。。。

お礼日時:2005/07/09 21:03

ある男性の意見です。


「小柄な女性も好きだけど大柄な女性も好き。母性愛を感じるからだと思う」

マザコンと見る方もいるかもしれませんが、男性は誰もが無意識に、女性に母性を求めているのではないでしょうか。
大人な男性ならば、身長のような些細なことにこだわりはしないと思います。

ほんの少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大柄な女性は母性を感じるのですか。。
大人の男性だとは思うのですがあまり詳しく彼のことについて話を聞けないので。。二人で話していると、すぐ間に人が入ってきて彼と二人で話せないので。。。
出来るだけ彼と話して、どういう人かもっとわかればなと思います

お礼日時:2005/07/09 21:08

いろいろ意見もあるでしょうが、たいていの場合、身長ではなく顔の問題だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長ではなく顔ですか。。
顔は綺麗とか可愛いとか思うってことですよね。
私はあまり顔にはそんなに自身がないので。。
彼に好かれるかどうか自信ないです。
どんな感じの人が好きなのかリサーチしてみます。
私自身は、顔よりも話してみて尊敬できる人が好きです

お礼日時:2005/07/09 20:12

背が高い女性にあこがれることがあるので、背の高さは問題ないとおもいます。


モデルの女性や韓国の女優はすべて170以上が多いです。
ぶりっ子で背が高いとすくいようがないですが。

山田優子など169cmだそうです。いやみもありません。山田優子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背の高さは問題ないのですか
韓国の女性の方も結構身長高い方おおいみたいですね
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/09 20:06

こんばんはm(__)m



以前の彼女で私より背の高い女性がいました
私が167cm程度
お相手は173cmくらいですね
そんなに見上げる事は無いので
普通に接して普通にお付き合いしましたよ
私的には15cm程度は大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ
自分よりも背が高くても大丈夫なんですね。
彼も大丈夫だといいのですが
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/09 20:05

すいません。

わたし172cmの女です。
旦那は166cmですので、好きになれば身長なんてあまり関係ないようですよ。(旦那談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
身長とかの外見より
彼に好かれるかどうかがまず大事なんですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!