プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在警察官と交際していてそろそろ二年になります。結婚をお互い考え始めています。警察官との結婚では相手やその親戚が思想的に問題ないか調べられるらしいですが、以前私は、警察のHPに投稿(警察署の前で警察官が拳銃のベルトを肩にかけて歩いていたと)をしたことがあります。こういうのもチェックされるのでしょうか。また、縁が切れてる親戚の思想まで知らないのですが、どのレベルの親戚まで気にするんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

たしか家族に犯罪者がいたらだめって聞いたことが。

もしあなたが結婚するならあなたの親族家族に犯罪者がいないか調べられる
ってことでは?

思想云々は 映画でFBIが図書館で本を借りる人間のデーターをとって
・・・なんていうのはあった気がしますが 日本の警察がそんなことをしてるでしょうか?
それならまずこれだけ警察官が悪いことしてるのは?
となりそうなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこまでが現実でどこからうわさなのかよく分からなくて・・。あまり、気にしないようにするほうがいいのかもしれないですね。

彼に愚かな質問をしてみてください。

一日笑いの世界に浸れます。

それよりも結婚して、正義のシンボルが警察官ですから、行動の前に夫に聞いてからする事を心がけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行動する前にちゃんと考えます。って、投稿した時は4.5年前で彼にはまだ出会ってなかったんですが。ありがとうございました。