プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま金持ちの伝記をあれこれ探してまして。特に徒手空拳で成り上がった人などいればなあと探してます。

アンドリュー・カーネギー1835~1919◆鉄鋼王
ロックフェラー1839~1937◆石油王
ジョージ・ソロス1929~◆錬金術師
テッド・ターナー1938~◆メディア王
ドナルド・トランプ1946~◆不動産王
ビル・ゲイツ1955~◆ソフト設計者

今のところアメリカ人でこれだけ分かりました。他にもこんなスゲエ人いるよってご存知の方、ご教授くさい。その人物に関連したオススメの本とかも紹介頂ければ幸いす。ポッとでの最近のホリエモンみたいな人には余り関心ありません。ある程度、成功が磐石した人が知りたいです。古い人で構いません。●●王みたいな人、知りたい。成功ジャンル問わず。

アスリートで一番、金持ちはやっぱりジョーダンかなあ?ピーク時はベッカムの3倍くらい稼いでたんと違うかな?ハリウッド俳優で一番は、トム・クルーズあたりか?2500万ドルスター?

A 回答 (5件)

どの程度の億万長者を知りたいのか分かりませんが・・・



■クリス・ガートナー
ホームレスから億万長者
■アブラモビッチ(ロシア人)
確か資産1兆円。石油だったかな。
■ジョージ・スタインブレナー
言わずと知れたヤンキースのオーナー。
■タイガー・ウッズ
年間80億近く稼いでるはず。マイケルジョーダンの資産が500億くらいだから、もう抜いてるかも。
■山内溥
3代目任天堂社長。地方の一玩具屋を「世界の任天堂」に仕立て上げた人。資産1500億円
■佐治信忠
サントリー会長兼社長。日本一の金持ち(一族も含めてかも)資産7000億くらい
■孫正義
ソフトバンクCEO
資産3500億


ちょっとレベル低いかな。ご希望とは違うかも知れませんが勘弁を。

この回答への補足

すんません。数字の単位は全部、円換算ですよね?ドルではない?少し気にかかりました。

補足日時:2005/07/10 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。具体的な数字も列挙いただき大変わかり易かったです。

>どの程度の億万長者を知りたいのか・・・
特に規模にこだわらず、なるべくたくさん知りたいです
資産規模というより、どちらかというと、新しい分野を開拓した人とか革命を起こして成功した人に興味があります。

>■クリス・ガートナー
この人の紹介が一番意外で興味沸いた。ウィル・スミス主演で映画化するらしいすね。是非みたくなった。

>■タイガー・ウッズ・・・年間80億近く稼いでるはず。マイケルジョーダンの資産が500億くらいだから、もう抜いてるかも。

へえあの若さで凄いすね。しかも選手寿命を考えてもまだまだ活躍しそうだし。参考になります。

お礼日時:2005/07/10 19:29

世界最高の投資家


ウォーレン・バフェット

株で資産を5万倍にした男。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=978447 …

日本最高の投資家
糸山英太郎  仕手戦で勝った男 6000億円の資産。
 http://www.itoyama.org/contents/jp/profile/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅答すんません。
ウォーレン・バフェット1930~
ジョージ・ソロスと同世代っすねー。ソロスより凄いのかなあ。五万倍って、ちょっと想像むずいなあ。万馬券の五倍か。

お礼日時:2005/07/16 21:35

ANo.2ですが。


もう一人重要人物を思い出したので。。(^^;

Michael Dell(Dell Computer) もお金持ち♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピート回答ありがとうございます。遅答すんません。

学生起業家ですねー。すごいっすねー。無店舗販売の先駆かなあ

お礼日時:2005/07/16 21:29

Sam Walton(ウォルマート)も結構なお金持ちですよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝す。
おお小売業界すか。そんなに儲けてるとは知らんかった。日本に例えると、ダイエーよりもっともっとスゲェだろな。おかげさんで新チェックはいりました。サム・ウォルトン◆1918~1992年

お礼日時:2005/07/10 00:48

「ハワード・ヒューズ」をお忘れですよ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝します。
そういえば、最近映画でてましたね。石油王&飛行機王すね。

お礼日時:2005/07/10 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!