アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡村孝子さんが好きな方へ

孝子さんの好きな曲を何曲か教えてください。
(エピソードなどあれば教えてください)

孝子さんの魅力はどんなところですか?

もしコンサートに行かれたことがある方はその時の
簡単な感想など聞かせていただけたらうれしいです。

私の好きな曲は
「風は海から」 「あの日の風景」 「そよ風の季節」
「輝き」 「虹を追いかけて」です。
私は今まで落ち込んだ時、孝子さんの曲で何度も励まされました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


以前岡村孝子さんをよく聴いていたものです。
お気に入りの曲は、アルバム「SWEET HEARTS」に収録されている「Natullaly」「明日への道」です。
(ちなみにこの2曲両A面のマキシシングルとして発売されています。私にとっては1枚で2度おいしかったです)
あと古い曲ですが「夢の樹」「砕ける波に…」「今日も眠れない」、「Believe」「青い日々」などなど…。
どちらかというと初期の頃の曲が好きです…単に恋愛のみを扱っているだけでなく、生きていく上での切なさなどを歌っているところが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今あらためて、「Natullaly」と「明日への道」を聞き直してみました。
イメージ的には「明日への道」の方が大きくて、
「Natullaly」の良さに気づかされました。
この曲すごく前向きな曲でいいですね!

私も初期の頃の孝子さんの曲が好きなんですよ!
この頃の孝子さんの歌声には力強さも感じますよね。
同じ様に思っている方がいらっしゃって良かったです。

>恋愛だけでなく、生きていく上での切なさ
 
そうですよね、それが孝子さんの歌の魅力のひとつですよね!
あらためて納得しました。

ありがとうございました!! 

お礼日時:2005/07/10 18:21

こんばんは。


NACK5で「スタイルガーデン」を聞いて
結構好きになりました。
「心のフレーム」や「サンクチュアリー(聖域)」
とかが流れてきて素敵な声だなーって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Kazuyann001 さんはNACK5で「スタイルガーデン」を
聞くことができるのですね、私は住んでいるところが
九州で聞くことができないので、とてもうらやましいです!

孝子さんの声は優しくて、なんだかさわやかな風が拭き抜けるような感じで、
気持ち良くなります、本当に素敵ですよね!

孝子さんの曲を好きになられたのは最近なのでしょうか?

もし最近でしたら孝子さんのたくさん出ているアルバムを
ぜひぜひ聞かれて見てください!
きっとなにか感じるものがあると思うので

新しい曲を上げていただく方がいて、とても新鮮でうれしく思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 20:18

私は岡村さん作曲じゃないんですけど


「はぐれそうな天使」が大好きです。
もともとは母親の影響なのですが。
当時、この曲が発売された時にホンダのtodayが初の軽として売り出されてこの曲がCMソングだったらしく、母は一気に好きになったみたいで…それをそのまま私が引き継いでしまった感じです(^^)

ライブは行った事はないんですが、この間BSで放送されてましたよね。
お客さん一人一人に丁寧に手を振られていて、すごく感心してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「はぐれそうな天使」は唯一、孝子さんが作曲ではないんですよね。
そうそうホンダのtodayのCMソングになっていました。
お母さんから引き継いでいる・・・ とても心温まるエピソードですね!

BSのライブ私も見ましたよ、孝子さんはお客さん一人一人に
手を振ってっくれるんですよね、そんな孝子さんが大好きなんです!
アンコールで「はぐれそうな天使」歌っていましたよね、
私もあの映像を見て「はぐれそうな天使」が好きになってしまいました(^^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/10 23:42

すごいファンというわけではないですが、初期の「ピエロ」が大好きでした。

自分が不器用なタイプなもんで、共感できました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ピエロ」はよく女性心を描いているなぁって思います。
女性はきっと共感できる方が多いですよね

悲しい曲だけどノリがいいので逆に元気が出たりしますね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/10 10:48

「夢をあきらめないで」


阪神大震災のときにものすごい勇気付けられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

震災の時は、私たちの想像がつかないほど
大変のことだったと思います。

「夢をあきらめないで」教科書に載るほど名曲ですよね!
これからも歌い継がれていってほしいなと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/10 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!