アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、髪がロングなんですが、不器用なためねじってピンで留めるだけのまとめ髪しかできません。
こんな私でも、出来そうなまとめ髪を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ロングなizabelさんがとっても羨ましいです。


私は美容師アシスタントをしています。
まとめ髪って意外と自分でやると難しいですよね、、、。よく分かります。前髪などちょっと手を加えてあげるだけで、ずいぶん雰囲気も変ると思います。
例えば、、7:3くらいで斜めに分けて、耳の上に向かって流して、ピンで留めるとか。私がよくするのは、斜めな前髪に高めの位置にポニーテール。束ねた毛はぐるぐるっとして、Uピンで留めて完成!簡単で結構オシャレに見えます。あとはさりげなくかわいいピンをつけてあげたり。
ゴムでまとめて、毛先をピンであそばせたりなんていうのも、いいとおもいます。。。参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoghretさん、アドバイスありがとうございました(^o^)

前髪の感じでずいぶん感じが変わりますよね。
アドバイスを参考にがんばってみます!!

ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/10/23 12:52

私も不器用でピンとかで上手に髪をまとめることが出来ない人間です。

だからその気持ち少しわかります。
そこで私が長年苦悩(笑)して考えたのが「ウェーブのパーマをかけること」
これで髪の毛がけっこう良い感じにからまってそんな神経質にならなくてもウェーブ復活フォームときっちりまとめたかったらムースを使ってねじっていけばけっこうまとまり&下手でもごまかせます。
後、ピンでまとめなくても高めにポニーテールとかして少しいじってやればそれだけでもけっこうアクセントになるし。
あ!でも学生さんだったらパーマできない?
できなかったら意味ない回答ですね。(^_^;)

・・・・・お役に立てたら幸いです。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonataさん、アドバイスありがとうございます(^o^)

パーマも以前はかけてたんですけどね~(^_^;)
ゆるめのパーマですけど・・・。

私はきっちりまとめちゃうタイプなんで、ラフな感じのまとめ髪に憧れてます。
カーラーとかでウェーブ感を出してから、いつものねじりを取り入れて、がんばってみます。
ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2001/10/14 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!