プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族でPHS(docomo)を2台持っています。
一方は古いタイプで画面に対し文字が大きい。
一方はe-mailが使えて文字が小さいタイプです.
それぞれは友達とのやり取りが多く番号を変えたくないと思ってます.しかし機種を交換したいのです。
こんなことって出来ますか?

A 回答 (3件)

お互いの機種を交換するということなのでしょうか?


# ただの機種変更のことなら質問なんてしません
# よね。(^^ゞ
互いのメモリデータは消えてしまうかもしれませんが
手数料さえ払えばやってくれるはずですよ。
バックアップは取っておきましょう。
ドコモの支店やショップでしか取り扱ってくれないか
もしれません。
# 量販店はただの機種変更でも嫌がるんですよね。
# ドッチーモなんて特に...愚痴ってしまった!

では。
    • good
    • 0

churaさんの言う通り機種変更ですねーそれ。


番号は今のままで、機種だけ変わります。
メモリー移動もしてくれますよ。
名前と番号だけですけど。

価格はそれぞれ違うので、機種やどこのドコモかにも寄ります。(ドコモ北海道とか・・)
参考にドコモ東海のURLのっけてますので、
見てください。
自分のドコモがどこかわかったら、そこから飛べますので
詳しくわかると思いますよ。

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/
    • good
    • 0

それぞれすでに電話番号の入っている2台のPHSの電話番号を、


使っているPHSの機種は今のままでお互いに入れ替えたいという
ふうにも読めたので、その場合のお話を。

その作業ならドコモショップでやってくれますが、作業には
電話番号の入っていないPHS(=解約されているPHS:白ロム機
と呼びます)が一台必要です。

gffさんがご自分で白ロム機を用意できれば何も問題ないですが、
仮にご自分で用意できなくても、ドコモショップにはPHSの白
ロム機の一台や二台は転がっているでしょうから、なんとか
なるのではないかと。

手数料は、確か通常の機種変更手数料×3が必要になると記憶
していますが…ドコモショップで確認なさってください。
 ※すでにお手持ちのPHS二台をA、Bとすると、
   A機→白ロム機、B機→A機、白ロム機→B機
  という三回の機種変更手続きが発生するからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!