アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セネスタのかくれんぼイベントで6人の子どもたちを見つけたので、チノがいる地下へ行きたいのですが、いくつかの攻略サイトに書かれていた見張りの男と水売りの女に交互に話しかけるというのを何回もしているのですが全然男がどいてくれません。

どうしたらよいのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

水売りの女の人はその辺を周回しているはずなので、

一度地下番の人に話しかけ

1)水売りの女の人の後ろをずっと歩いてついていく

これでなければ

2)水売りの女の人の前を歩き、ちょっとずつ地下番の男のほうへ誘導する

をすると、二人の距離が近くなったら男が水を飲み始めてどいてくれたような・・・。

確信がないので、違ったらすみません。
    • 0

チノ以外は全員見つけた状況、ということでいいでしょうか?

たしか、チノ以外を見つけた状況で孤児院の子供だったかシスターだったかに話しかけると「チノが地下に隠れた」だった様な情報が手に入ります。
 その後、町で唯一の地下、見張りが見張っている地下に行くと、以前と変わらず男が見張りをしているのですが、男に水売りの女性が近づくと男は水を飲み始めます。(女性より先に男に話しかけると「のどが渇いた」のよなメッセージを行ったり、逆に先に女性に話しかけると「見張りの男の人が水を買ってくれる」といった内容のメッセージがもらえます。これヒントですね)
 男が水を飲んでいる間は男の注意は地下通路に下りる階段に向いていませんからその隙に地下通路に入り込めばチノを見つけることができます。

確か、これであっていると思いますが、間違っていたらすみません。
    • 2