アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、久しぶりにハワイへ行きます。
自分用に、日本では手に入らないもの、手に入っても高いものを
買って帰りたいと思っています。
ブランド物には興味がないので、例えば、調味料、日用品、お菓子、
コスメ関係、サプリ、服、お土産に好評だったものなどなどです。
皆さんが行くと必ず買ってくるもの、もしくはハワイに行く人に買ってきてもらうものがあればぜひ教えて下さい!
(できれば購入できるお店も合わせて教えていただけると嬉しいです)

ちなみに私がいつも買うのはデンタルフロスです。
愛用しているメーカーのものは日本で買うと1つ5~600円ですが、
ハワイのダイエーなどスーパーだとセールで1ドル切っていたりします。
毎日使うものなので、かさばらないし軽いので大量に買って帰ります。

今回は、お土産でもらっておいしかった7Dのドライマンゴーも買いたいです。
(ABCにあると聞きましたがどこのABCにでもあるのでしょうか?)

A 回答 (9件)

ハワイいいですよねぇ!私もハワイ大好きです!



私がハワイに行ってここ2年位はまっているのは紅茶です。
「ホテルシェラトン・モアナ・サーフライダー」の1階にあるお店で、
ホテルのオリジナルのお菓子やグッズ、その他一般的なお菓子などが
売っているお店があります。フロントの目の前にもお店はありますが
そこではなく、もう少しフロントを右手にし奥にまわって行った所に
あります。

「シェラトン・モアナ・サーフライダー」はアフタヌーンティーが
有名ですが、そこで何種類もの紅茶の中のひとつに『Passion for
Hawaii Tea』というのがあります。もちろんこのホテルのオリジナルの
紅茶でとても香りが良く、何回お湯を注いでも味がなかなかおちない
とても美味しい紅茶です。このホテルにしか売っていない為、ハワイに
行くと必ず何個か買ってきて、自宅でハワイの味を楽しんでいます。

値段も手頃で$9なのでお土産にしても喜ばれますよ!私も友達にお土産
にあげたところ大変気に入ってもらい、先日社員旅行でハワイに行った時には
逆に私の方がお土産で頂いていまいました!
味も美味しく、またオリジナルの物なのでお土産にしても喜ばれるので
しょうね!

紅茶を飲まれるようでしたら、是非お勧めです!

一年中常夏といえども、今からの時期はやっぱり本当のハワイを
一番楽しめますよね!果物も1年のうちで一番美味しい時期だと思いますよ!

楽しいハワイ旅行になる事をお祈りしています!そして、ハワイでしか
手に入らない素敵な物が見つかるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コーヒーも紅茶もどちらもだいすきなので
とってもよい情報を教えて頂きうれしいです!
紅茶は、レピシエのハワイ限定物をチェックしていましたが
ホテルオリジナル物というのもあったのですね。
モアナサーフライダーはぜひ朝食を食べに行きたい
(日曜ははさんでいないので平日ですが)
のでぜひぜひ買って来ます♪
これぞハワイでしか手に入らない!という感じですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:28

ホテル「ハレクラニ」の中のショップでのみ売っているコーヒーです。

ここのコーヒーを飲むと他のコーヒーが飲めなくなるくらい美味しいです。地元の方もコーヒーを求めてショップに買いに来られるくらいです。ぜひお試しを!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなコーヒーがあるなんて初めて聞きました。
コーヒーはぜひ買って帰りたかったので参考になります♪
ハレクラニにも入ってみたいので(笑)行ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 11:58

私が欠かさないのは、ワイキキのDFS1階で売っている、ナッツ類をシナモンシュガーみないなのでコーティングして実演販売している、アレです。

テトラな紙に入れてくれて、アーモンドとマカダミアナッツと、あと、ピーナッツだったかな?
とっても甘くていいにおいが漂ってますよね~。
さすがに紙に入っているほうは日がもたないので、味は少し変わりますが、真空パックのを買っています。


先日、友人に好評だったのは、Creativeのハンド&ボディーウォッシュと、ローション。
日本でもネットやネイルサロン(クリエイティブは、ネイルのメーカーなんですね~)とかで手に入るようですが、ハワイのほうが安い!私は、ピンクパレスのロイヤルハワイアン内にある、アバサというエステサロンのお店で買いました。絶対、リピートしたいです。

参考URL:http://www.takarabelmont.co.jp/nail/crea-scent-t …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ナッツ類をシナモンシュガーでコーティングしたもの!
うぅぅおいしそう。

コスメ物の情報はまだあまりなかったのでうれしいです。
Creativeと聞いてピンとこなかったのですが写真をみたらびっくり、
これはまさに私の愛用しているボディ乳液ではないですか。
ハワイの方が断然安いとは絶対買って来なくては!
URLを入れてくださって助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:38

ハワイいいですね!


私がいつも買うのは「Hawaiian Isles」のコーヒー、「TENGUのビーフジャーキー(ホットかテリヤキ)」ですね。お土産用も含め、ABCストアでパックになっているものを買って帰ります。定番モノですが、帰国後に少しでもハワイの雰囲気を楽しみたいので、欠かせないですね。既出ですが、マウナ・ロアのマカダミアナッツも買います。(これは、No.5の方と同様、バラマキ用ですね。)
ブランド品には興味がないとのことですが、私はサングラス(最近はOAKLEY)を行く度に買います。(現地での必需品ですし、日本で買うと高いですしね。)
あと、サーフブランド(ローカルモーション等)のTシャツも必ず買います。ABCのグッズ(Tシャツやロゴ入りの小物など)も必ず買います。
以上、ありきたりのモノばかりで参考にならないですね…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コーヒーだいすきなのですが、ハワイに行くとたくさんの銘柄があって迷います。
パッケージのかわいさでライオンを買うことが多いのですが
今回はおすすめのHawaiian Islesにしてみます♪
ブランド物も私は興味ないですが、そういえば家族が前回買ったサングラスもOAKLEYでした。
うっかりツルを折ってしまったので、日本より安く買えるのでしたらまた買ってこようかな、と思いました。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 12:25

こんにちは。



私はマウナ・ロア社の「オニオン・ガーリック・マカダミア・ナッツ」を
買ってきます&買ってきてもらいます。

塩味のマカダミア・ナッツは日本でも割と入手しやすいのですが
このクセになるおいしさのナッツがなかなか日本では見つかりません。

トライアングル・パックというテトラ状の袋に小分けされたものは
少しずつ食べられるので便利。
また職場に「義理土産」で配るのにも便利でなおかつ好評でした。
ハワイやグアムに行くときは「また買ってきて。」と言われたほどです^^

一度、箱で買ってきてもらったら空の袋が1個入っていて
クレームではなく報告で、とメールを入れたら
お詫びに1箱分とおまけに塩味のパック1箱分がハワイから送られてきました。

アフターサービスもばっちりとわかり、安心して買っています。

マカダミア・ナッツ・オイルもちょっと高いんですが
サラダのドレッシングに使ったりして重宝していますよ。

参考URL:http://www.maunaloa.com/v_mog.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オニオン・ガーリック味のマカダミアナッツ、知らなかったです。
ナッツだいすきな友人のお土産にぜひ買ってみます。
URLもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 12:15

たくさんあるのですが、これだけはって言うのは


アラモアナなどにもあるコンプリートキッチンで
かわいいアロハ柄のフキンとダイエーなどでオレンジ色のハワイアンソルト(どこでも売ってるがダイエーが安かったので)とGAPのボディースプレー(これはいい香りです。でもまだ日本で見たことがなくて・・私だけかな)あとABCでも売ってるコロンクレンズ、これは便秘薬です。
7Dマンゴーももちろん買います。
あとは下着かな。アバクロやアメリカンイーグルでも買うけど、スーパーの綿のパンツが割りと好きです。
あとロコモコの素なんかも買います。
いっぱいありすぎて終わらないのでこの辺にしておきます。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます♪
他の方もおっしゃっていましたが実用的な下着って
日本でなかなかないですよね。
スーパーの綿のパンツ!探してみます。
(以前いったいどのくらい巨大なのがあるか探したことはありますが・笑)
コロンクレンズ!忘れてました。
私も常備しています。お腹がへこんでいいですよね!
いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 12:12

“ホットソース”


私は辛いものが好きなので、チャイナタウンの商店や
スーパーで売ってるホットソース大量に買ってきます。
透明なボトルに入ってるのですが、ソースが真っ赤なので
見かけは赤いボトルに緑のフタ、って感じです。
チャイナタウンの食堂(レストラン?)にはよく置いてあるので
ご覧になったことあるかもしれませんが、
ガーリックがきいていて何にでも合い、とても美味しいです。今のところ日本では見たことがありません。

“マウイスタイルポテトチップス”
これは油の風味なのか、日本にはない味で大好きです。
なかなかハワイにはいけないので大量に買い込んで帰ります。

“パンケーキミックス”
エッグスンのは買ったことがないのですが、
スーパーで売ってるのをこの間買って作ってみました。
日本のミックスと違って、生地の状態からふわふわしていました。
日本製と違ってあまり甘みが無くて、私好みです。
これは買って帰ったことがなく、この次に行く時は(いつになるか解らないけど)
絶対買って帰ろうと思っているものです。
ちなみに、この間買ってみたのは、オバサンの絵柄の
箱でした。
箱に直に粉が入っていたのでちょっとビックリしましたが(^_^;)

“セーフウエイオリジナルサルサソース”
これもこの間初めて買って、すごく美味しかったんです。
サルサソースなのにビーンズやコーンが入っているんですよ。
買って帰りたかったのですが、帰国前日に買って食べたので
買いに行く暇がなかったんです。
なので、次に行く時にはきっと!と思っています。

あとは…下着です。
Tバックをはくことがあるのですが、Kマートとかで
実用的なTバックを大量に買ってくるんです。
日本のものはどうもデザインを重視していてあまり履き心地が良くないんですが、Kマートで売ってるのは
グンゼやユニクロで作ったらこんな感じだろう、という
デザイン、履き心地抜群、しかも安い!んです。

あまり参考にならない話だと思いますが。(^_^;)
ハワイ楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
早速メモしました♪
パンケーキミックス、エッグスンのはお土産でもらったことがあっておいしかったので
今度は自分で買いに行こうと思っていたのですが、
スーパーのものも要チェックですね。
実用的な下着、たしかに案外ないですよね。
いろいろ大変参考になりました。
どうもありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/11 12:03

7Dのドライマンゴーですか、これこの前友人からもらいました。


詳しく聞かなかったのですが、ABCで買ったかと思われます。
でもこれ、実はフィリピン産の輸入物でシンガポール・マレーシアなど東南アジアで安く買えるんですね。

以前はビーフジャーキーなど買いましたが、米本土のBSEで好評でなくなったこともあり
このところはドライフルーツとかフルーツティーばかりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7Dのドライマンゴーってフィリピン産なのですね。
袋に大きくグアムと書いていたのでてっきり。
それなら東南アジアに行く時のお土産に探すのも手ですね。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 15:17

ハワイいいですね~ 


行きたいです。

ハワイに行くと買うもの コナコーヒー アイスワイン(イニキリス社)
テング印じゃないビーフジャーキー(ペッパー味)
このあたりはDFSで買ったと思います。

ABCでは歯ブラシのかわいいやつ。 トップコートで香水の香りのやつ、バンドエイドの模様つきなど くだらないけど可愛いものを買ってしまいます。

あとはスーパーなど行くなら スターウォーズのシャンプーとか買ってしまうかも。 ロスに行った時には買っちゃいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごく早くにご回答下さってうれしいです。
ビーフジャーキーは天狗印のを別の掲示板で見ましたが、それじゃないのの方がお気に入りなのですね。
(狂牛病関係で日本に持ち込めないかもという噂もあったので現地のホテルででも食べてみます)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!