プロが教えるわが家の防犯対策術!

「編集(E)」「このページを検索」で、ページ内の語句を検索できますが、HTMLのプログラミングで、これと同様の、ウインドウを開いたり、あるいは、固定した検索ボックスはつくれないでしょうか。

例えば、OKWebのトップページにある「Q&A検索」のようなデザインで、そのページ内の該当語句にジャンプするといった具合です。

本格的な検索ボックスは、CGI等の技術が必要だと思いますが、ページ内の検索のみです。何か、HTMLでは作れないでしょうか。

もし、出来なければ、「編集(E)」「このページを検索」を起動させるボタンは作れないでしょうか。出来れば、HTMLの見本を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JavaScriptですが,下のURLのようなものがあります。


検索した文字の部分に★が付くようですね。

参考URL:http://www.sotechsha.co.jp/JS_SB/text/049.html

この回答への補足

ありがとうございます。イメージはぴったりなんですが、★は、最初の文字に繰り返し表示されるようですね。それと、ページの下に隠れている部分(まさに検索の必要な部分)は検索しないようです。

やはり、「編集(E)」「このページを検索」に頼るしかないのでしょうか。

補足日時:2005/07/13 06:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!