アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科衛生士を目指している30代後半の者です
歯科衛生士の求人を検索すると35歳位までが目立ちます(年齢不問も皆無ではありませんが)
確かに、歯科医院で年配の衛生士の方を私は見かけたことはありません。
50代になっても活躍できる資格と思っていただけに少し不安になってます。
年配になると業務に支障がでる為に年齢制限があるのでしょうか?
実際のところをお聞かせいただけたらと思います。
又、30代後半や40代で新卒の歯科衛生士の方っておられますか?

A 回答 (3件)

正直申しますと若くて美しく仕事、人間関係を、そつなくこなす人がいいのです


しかし、その様な人は、待遇の悪い歯科業界には、まれです
若い人 すぐ辞めます、でも患者受けが、良かったりします。
歯科衛生士は、特別めぐまれないと50代は、むりです 才能というかその人にある
カンが必要です。たぶん、学校は、4月からでしょう
それまで、アルバイトで歯科助手をされてみたらどうですか?
資格は不要です
たぶん、考えが変わられると思います。
助手と衛生士とあまり待遇は、変わらないのが現実です
一度経験して、それでも成りたいと言われるのでしたら
何も言いませんが?

きちんと、社会保障がある仕事がいいと思います。
    • good
    • 1

年齢はあまり関係ありません。


しかし、医師より年上の場合、指示を出しにくい上に、スタッフが皆若い診療所ですと、年配の方を採用しない所もあることは事実です。
年齢よりも、雰囲気でしょうか。
誰とでもうまくやっていけそうな雰囲気が重要です。
また、スタッフが足りずに困っている診療所は、余程変わった人でない限り、採用されます。
募集広告に何度も出ている所が狙い目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は関係なし!のコメントに安心しました。
協調性や人物優先なのでしょうね
人間的にも成長できるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 14:51

私の母は、40歳を過ぎていますが、歯科衛生士していますよ。

歯医者に勤め出したのは、もっと若い頃からなんですが・・・。それぞれの歯医者によって違うと思いますが、年齢制限がないところもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験があれば年齢不問もあるようですね
もっと早くに進学しとけばよかったのですが、いろんな事情で勉強できる機会ができたのが最近です。
あきらめずにがんばろうと思ってます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!