プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
もうすぐモーターショーですねー
それで昔のショーモデルのカタログなどみたのですが
なかなかかっこええですよねー
みなさんの思い出のショーモデルなど教えてください
うちは・・パンフレットで見たのですが
スバルV12ー50バルブエンジンとか・・・などなど・・

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

印象にのこるというか残念だったのが日産のMID4-2でですね。

初代にくらべデザインも煮詰まっていて発売間違い無しと言われ、ミッドシップの4駆で、国産初めてのス-パ-スポ-ツになるはずでした。

先行開発中だったFRベ-スのGT-Rに対して大きな優位差が無かったこと、久米社長いわく『フェラ-リはなんであんなに安いんだ』発言に集約される専用設備投資と生産コストでぽしゃたそうですが。

それと逆の意味でこの前の日産のXVLですね。

短い紹介のショ-が終った瞬間、舞台の前には私と友人の2人になりました!!
普通はご存知のようにショ-の最中は車がよく見えないので終ると車目当てのお客さんが舞台前に殺到するものなのですが・・・・もう20年近く行ってますが初めての風景でした。

あれをほとんどそのままのスタイルで280万円で売り出されたスカイラインに未来は有るのでしょうか?心配になります。(おまけに明日発売の同じシャシ-、エンジンのステ-ジアが250万円ですからスカイラインは見殺しですね)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
MID 4ですね
カタログでみるとめちゃカッコええですね
フェラーリのような車でこれ市販すると売れたと思いますよね

ニュースカイライン・・・モーターショーでも見る人おらへんかったみたいですね~~
ちょっとスタイルが・・あまりにも奇妙でスピードでえへんような感じですよね
ステージア!!ほしいですね~~(笑

また教えてくださいね
今年はうちも行ってみようと思います!<モーターショー>

モーターショーで一番印象に残っているのは、95年のホンダSSMです。

後にS2000として発売されましたが、ヘッドライトが法規上の問題から現在の位置に変更されたり、エンジンも直5VTECという噂もありましたが、直4VTECになる等、かなりSSMと違います。

他には、アウディTTも斬新なデザインで印象に残っています。

最近のモーターショーは、国産車はミニバン、ハイブリッドカーばかりで、スポーツモデルが少ないですね。それに比べると、外車はミニバン系も多いですが、スポーツモデルもきちんと揃えているような気がします。

今年もモーターショーに行く予定です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motorshow/1995/contents/s …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
うちも前に一度東京モーターショー
行ったのですが凄いええムードですよね~~
かっこええ車が沢山!それも凄い綺麗な色<内装も>
レースもええですがモーターショーもええものですよね~

ホンダSSMがS2000のコンセプトカーですね
これから市販されるモデルを見れるのも最高ですね

また教えてください