アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉岡と申します。
JVMのヒープ領域の設定についてご教授下さい。

-Xms/-Xmxオプションに指定することによりデフォルト、最大ヒープ領域が設定できると思いますが、これの最大値はいくつなのでしょうか?

いろいろと試してみたところ、1239M以上はNGでした。(1.2GB程度)
(利用可能なメモリ領域は3.5GB程度あります。)

ハード:HP ProLiant DL360 R04 X3000-1M 1P 1GB SCSI
CPU:INTEL xeon 3GHz
メモリ:4GB
OS:windows2003
JDK:j2sdk1.4.2_08

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前 JavaHouse に同じような質問をしたことがあります。



OSが1プロセスに許す最大のアドレス空間、との事ですので2.0Gだと思います。
ただし、JVMのヒープ領域はアドレスが連続している必要があるので、理論的な最大値よりも大分小さくなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

空きメモリが3.5GBもあるため、もう少し広げたいとおもってましたが、
このままでは無理そうですね。

今回はTOMCATを使用してのWebシステムを構築しているのですが、
TOMCATサーバを複数立ち上げ、それ毎にJVMを立ち上げる方法も
ありそうです。
また、調査してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!