アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏頭痛持ちでしたが、数年前にイミグラン点鼻液を紹介され、それ以後使用しています。

当時、その病院の医師からは、痛むときに服用しなさいと言われていたのですが、先日のNHKのクローズアップ現代では、イミグラン自体は頭痛を止めることが主たる働きではないため、頭痛薬との同時に服用しなさいと受け取れるような発言がありました。

皆さんは医師からどのように言われ、実際にどのように服用されていますか?

私の場合は、視覚異常が認識された時点でイミグラン点鼻液を服用しており、それ以外の頭痛薬は服用しておりません。その結果かどうかは分からないのですが、よく聞くような「偏頭痛から解放されました!」というほどの効き目は、今のところ私の場合はありません。

A 回答 (1件)

私は点鼻薬ではなく、イミグラン内服薬でしたが、確かに同時に普通の痛み止め(名前忘れました)も処方されました。

今はイミグラン単体で効くので要らないもので。。

処方された薬に疑問点がある場合は、必ずお医者さんに相談しましょう。こんなとこで訊いて自分で勝手に判断してはいけませんね。
    • 0