アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の3日4日に高山に宿を予約しました。3~5日の2泊3日です。高山の町を歩きたいというのが目的の一つではあったのですが、旅行ガイドブック等を見ていますと、上高地や乗鞍の自然を満喫したい!という思いが芽生えてきました。今となっては高山より自然の方を優先したいと思うまでになっています^^;
2日目(4日)の朝から宿を出発し、上高地か乗鞍(両方は無理だと思うので)で遊び夕方宿に帰る事は可能でしょうか?せかせかせずに、ゆったりが希望です。マイカー規制所の移動手段は時間が短縮できるならタクシーでもいいです。上高地または乗鞍畳平、乗鞍高原観光スポットをまわるにはどうしたら良いか、詳しく教えていただきたいです。
その計画はハッキリいって無理だ!ということなら妥協案でもかまいません。目的は、綺麗な水と景色です。
わがままですみません!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はい!充分可能だと思います。


上高地・畳平ともに大変素晴らしいところですよ☆
上高地・乗鞍畳平へは、「平湯バスターミナル」を拠点にして、そこからシャトルバスが出ています。高山→平湯バスターミナル間は所要1時間です。

●上高地へ行くのでしたら、高山より以下の直行バスがあります。
高山8:20→上高地9:50着
上高地15:00→高山16:25着
充分、上高地を散策出来ますね!

直行以外であれば、「高山→平湯→上高地」のルートで、平湯で乗り換えします。

●よくばって一日で回るのであれば、
 高山7:00→平湯8:00
 平湯8:15→畳平9:15(畳平滞在1時間15分)
 畳平10:30→平湯11:30 
 平湯バスターミナルでお昼を食べて
 平湯12:30頃→上高地13:00(上高地滞在3時間)
 上高地16:00頃→平湯16:30頃
 平湯16:45→高山17:43

 平湯→上高地間 所要30分、バスは20~30分間隔で運行してます。


いずれにしても、「濃飛バス」利用となりますね。
URLで「平湯・新穂高線」「上高地線」「乗鞍線」を参照して、スケジュールを練ってみてはいかがでしょうか?

どうぞ自然を満喫なさってきてください!
良いお天気にめぐまれますように…。

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごいです。ガイドブックよりわかりやすいです。そのままプリントアウトして持っていけるくらい!なんだかいろいろまわれそうな気がしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:23

車でしょうか?



泊まった次の日の朝に出発して、上高地は少し、物足りなさを感じるかもしれません。2泊目を平湯にするならそれも問題ないですが。


私的には、深夜走行で、1日目朝には平湯のバスターミナルに到着・仮眠で上高地観光をしますね。(車でないなら)平湯へは深夜バスがあるかもしれません。


畳平は行くだけならわざわざバス代を払って...って感じですね。畳平に行くなら、2時間かからずに乗鞍岳へ登れるのでそれも検討してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車がないので、鉄道でと考えておりました。でも、深夜バスという手があるなら、その方向でも検討してみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:30

両方というのは当然無理ですが、一方だけなら一日で往復するのは可能です。


ただ、上高地のほうは距離も遠いし、観光スポットも多いのでゆっくりは難しいかも。
乗鞍のほうなら畳平は1~2時間もあればひとまわりできてしまうのでそちらのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
畳平だけならゆっくりまわれそうですね。1~2時間だけでも十分時間はつぶせるかもしれません。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!