ログインはできるんですが、新着メールが○件届いています。をクリックすると、サーバが見つかりません。と表示されるんです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>私、学校のパソコンからインターネットをしているので、よく分からないんです。



と言う事は、質問のメールも学校での接続で、メールアドレスも学校の物ですか?
質問する時は、使用環境を詳しく書かないと、良回答が出ませんよ。
・マシンのメーカーとスペック
・OSの種類とバージョン
・メーラーの種類とバージョン
・ネット接続の方法
これくらいの情報を書かないと、早い回答は出て来ないですよ。

それで回答の方ですが、学校のネットワーク管理者がメール受信を規制してる可能性があります。問い合わせる先も、学校のネットワーク管理者です。それが誰になるかは、ここで回答してる人達には判りません。

miki_sさんが調べる方法はあります。
メールアドレスの@から後の部分を、IPドメインサーチの検索で調べてみれば、JPNICに登録されている内容が表示されますから、そこに管理者の情報も記載されています。

参考URLに飛んでみてください。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/index.shtml
    • good
    • 0

miki_sさんが加入されている、インターネットサービスプロバイダーに問い合わせをしたらいかがですか?


メールが使えないということは、プロバイダーへメールすことができないですので、お電話で問い合わせをしてはいかがですか?という事を申し上げたかったのです。

何かの拍子に、メールの設定がおかしくなってしまう事はありますので、お手元にプロバイダーから渡されたメールなどの設定書類があるはずです。この設定をご自分でされた場合はもう一度設定すればOKですが、簡単CD-ROMなどで設定したり、誰かにやってもらった場合は、プロバイダーに電話で聞くか分かる人にやってもらうか、メールの設定の仕方をちょっと勉強するか、どれかでして下さいね。
ここに書き込みをしていると言うことは、インターネットはできると言うことですね?ホームページでもメールの設定のやり方を説明したものは沢山あるので、調べて見ると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ホームページなどをたくさん見てみようと思います。
何回もありがとうございました。
私、学校のパソコンからインターネットをしているので、よく分からないんです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:02

下の方が書かれているように、プロバイダのメールサーバ統合などで電話番号が変わった可能性はあると思います。

(私が入っているプロバイダでも、最近アクセスポイントが統合されたりしていたし)。
ここのサイトが利用できるということは、インターネットは繋がるんですよね?
だったら、検索エンジンでプロバイダのHPを探せば、そこに問合せ先や問い合わせ方法が記載されているのでは?
(プロバイダが分からないのではっきりしたことは言えませんが・・・)

この回答への補足

電話番号ってなんですか?すいません。

補足日時:2001/10/15 10:39
    • good
    • 0

そのメールはgooのフリーメールの事ですか?


もしそうなら管理者にメールで問い合わせするのが良いと思います。
info-c@goo.ne.jp
こちらの方がいいかもしれないですが・・
http://www.goo.ne.jp/help/contact/

一般のプロバイダーの場合は、入った時にもらうパスワードなどを
記載した書類に電話番号が書いてあるはずなので
そこに問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0

電話番号とか分かりませんか?

この回答への補足

誰の番号ですか?

補足日時:2001/10/15 09:53
    • good
    • 0

プロパイダの都合でメールサーバが変わったりしたのかもしれませんね。



プロバイダに問い合わせてみてください。

この回答への補足

プロバイダってどうすれば問い合わせられますか?

補足日時:2001/10/13 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ