アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月、基礎体温が高温期に入りだした頃に、顔の特に口の周りに
ふきでものがたくさん出ます。生理がくると、自然に治っての
繰り返しなので、きれいな状態の時があまりありません。
ホルモンの関係かなと思いますが、出来るだけ出来ないようにする
方法はありますか?もし、妊娠していたとしたら、ふきでものは
でないようになるのでしょうか? いい方法がありましたら、
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

生理前や妊娠中は肌が敏感になりやすいんですよ。

ホルモンの関係もあるみたいですが、新陳代謝の関係もあるみたいですよ。
頭髪のブリーチ剤や脱毛クリームなんかだと「生理前や妊娠中はかぶれ易いので
ご注意ください」という注意書きがあるくらいです。
私は乾燥肌で、にきびの経験はあまりないのですが、顔に粉がふきます(^^;
なので、生理が近づいたら油物(チョコレートや揚げ物なんかですね)を控えるとか、洗顔を低刺激の物にしていつもよりこまめに洗う、なんかが有力ですかね・・・
すいません、私も聞いた話なんでしっかりは断言できないのですが。
あと、どうしてもひどいようならば皮膚科に相談してみるのもいいそうですよ。
きれいな肌を作りたいですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、油物とか控えたほうがいいですよね。
わかってはいながら、生理前になると異常なほど
食欲がでて、ついつい食べすぎてしまって、ニキビも
増やしてしまっていました。反省・・・。気を付けます。
ありがとうございました!

きれいな状態の時があまりない…ちょっと女の子として悲しいです

よね。私は背中のニキビがまさにそれでした。1番の方の言われる様に
チョコレートやナッツ類は避けた方がいいみたいです。(出血量も少し
増えると聞きました)それと妊娠したら出ないようになるかというと、
私の場合は、あまり変わらなかった気がするんですが…。
 やはりバランスのとれた食事と規則正しい生活(夜更かし等は肌に悪い
のは常識ですよね!)プラス、私は皮膚科にお世話になりました。
ビタミン剤と長期でニキビ肌体質を変えて行こうという事で漢方薬を処方
してもらいました。漢方薬は少し飲みにくいですが、これで肌がきれいに
なるなら試してみる価値はあると思いますよ。(ただ人によって薬が効く
人と効かない人がいるそうです)最低2ヶ月は続けないと分からないそう
ですが。私もまだ結果がでてないです(笑)後1ヶ月飲み続けないと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
これを機会に食生活等、見直していこうと
思います。