プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、東京都練馬区の石神井公園付近に転居しようと考えております。現在公立中学校に通う息子がいるのですが、石神井中学校の評判をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

また、この地域では学区制が廃止され、複数の中学校から通いたい学校を選べるようですが、同じ地域の公立中学校でほかに評判のいいところがありますでしょうか。

A 回答 (5件)

現在の石中生徒です。

昔は相当荒れていたけど今はとても雰囲気いいですよ。クーラーもついてるんでオススメします。
    • good
    • 4

石神井中学は相当評判悪いですよ。


僕は石神井中学の近くの早大学院という高校に通ってたんですけど、中学生のくせにうちの高校のラグビー部からかつあげしたり、暴力事件おこしたり、僕らもあまりかかわりたくないと思っていました。
また僕が石神井のマックに行った時は、複数でタバコを吸っていて店員に警察を呼ばれていました。
もちろん荒れているのは一部の生徒ですが、転校生という立場ゆえ、いじめのターゲットになる可能性はあります。選択の余地があるなら、石神井中学はやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

貼り付け忘れていました。



参考URL:http://thebbs.jp/null/monozygotic.html
    • good
    • 0

確率は少ないでしょうが、どこの中学校に転居するということを公に書くと、個人が特定される恐れがあると思うのでしょうか。

危ないですよ。
むしろ、下のような掲示板で質問すれば確実且つやや安全だと思います。ただし、ところどころ治安が悪いのでご注意ください。
    • good
    • 0

僕ら、今から5年位前は相当荒れてました。


僕は三原台中に通っていましたが
むちゃくちゃ怖かったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!