プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
もし、趣味友達のカップル(男は弱く女がかなり主導権ある)が、私を通して私の知り合いの解体屋さんで車をかうとします。自分は彼らのために色々うごいてあげますよね?解体屋も友達の友達だし、融通をきかせたり安くしたりして・・・数台でドライブするのを買う彼らも楽しみにしてました。
 そして振込み当日に彼氏のほうから電話有り、親父が倒れたんで入院費用あるんでキャンセルしますすいません。(1か月も前からきまってたのを)
・・・って、そんな偶然話信用できますか?

もともと女は車は大好きでほしいけど、もっと安いのが欲しかったんです。その彼女のほうと連絡取ったとりました。
”私たったいま聞いたんですよ。あいつ(彼氏)私には相談なしでキャンセル決めてかなり頭くる!彼のお父さん○○ってなまえなんですけどー~弟の○○っていうのがいて~xxx病院代払えなくて~。・・やっぱあきらめられない買っちゃおうかな私が、あははは(収入ゼロで現実味なし)”

待ってましたかのように異常にストーリーを詳しく話し出すのってどう考えても信じられないです。こちらが、真剣に”買わないならそれでいいんだけど、急だったからさあ何かあっ・・・”っとしゃべっていると相槌が、はいっはいっ はあ~い(なんともないよ~みたいな異常に雰囲気を変えようとする軽い相槌)ですよ?  自分の金で5000円の車のパーツをかうのにも彼女にわざわざ電話して聞く男です、そんな男が勝手に事を決断し動かすわけがないんです。

みなさんこれだけでは分りませんし、今回こんな異常な行動をとられ、裏切られた気持ちになりました。
みなさんなら、どう感じどういう付き合いをしますか?
たかが1,2年のつきあいですし、私は携帯番号けしました。
愚痴になってしまいましたが、意見聞かせてください・・・お願いします

A 回答 (2件)

お気持ちお察し致します。

大体、こういう状況に至った経緯の話をしてる途中で
しかもこちらは真面目に話してるのに、
話してる途中でそんな軽い相槌で返してくる事自体が
非常識&呆れます。
今後、付き合う必要ないと思います。
まぁ無理に切る必要すらないかも。
「眼中にない」って感じでいいのでは?
今度は適当に&ほっといた方がいいかもと思いました。
    • 0

それでよいと思います。

あなたと彼らはもう友達としては付き合えないと思います。
    • 0