アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行ですが1日は東京観光をする予定です。
残りの1~2日で楽しめる…というか都会を抜け出してユックリと息抜きのできるところを探しています。
場所についてはこちらで検討しますのであまり気にせず心当りがある方、とにかく教えてください!!

A 回答 (3件)

東京観光ということは地方からいらっしゃるのでしょう。


でしたら、都会を抜け出さず、息抜きもいいかもしれません。

東京観光はおそらく、浅草、お台場、東京タワーとか・・・
残りの日は東京から近場の、横浜・鎌倉(湘南)はおすすめです。

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
http://www.kcn-net.org/kamakura/

横浜なら・・
大桟橋・・特に入出港予定で入港時がベスト、さらにベストは入出港時間に船の入港出港を見るとか。
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/kyak …

近くの山下公園・中華街(特に関帝廟)・港の見える丘公園・外人墓地などもいいと思います。(正直、お台場よりも遙かに情緒があり、天気が良ければとてもいいです)

鎌倉ならば、定番で、江ノ電で稲村ヶ崎あたりで下車して海岸散策、江ノ島あたりがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、合併でやっと町から市になったような海と山しかない田舎から参ります。都会の中で息抜きができるならそれにこしたことはありません。
横浜は私も目をつけてました。鎌倉の海岸散策にも惹かれました。江ノ島聞いたことあります!修学旅行でしか故郷から出たことがないもので何も知らなくて恥ずかしいばかりです。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 04:08

新婚旅行ですか、おめでとうございます。



あのですね、関東と聞くと都会だと思っていらっしゃる方が多いのですが、実際には関東は田舎ばかりです(笑)
(ちなみに、関東人と東京人もぜんぜん違います。土着の関東人には都会慣れしていない田舎の人が多いです)

東京(特に23区・・・)とか横浜とかなら都会ですが、千葉県なんてアナタ、北西部以外はだいたい田舎(田舎が言いすぎなら、非・都会)と言ってよろしいでしょう。


前の方が書いていらした葛西臨海公園は水族園があって、なかなかいいですよ。
都心からも近いですし。
隣の新木場駅には夢の島熱帯植物園というのもあります。
(ちなみに新木場にはあの第五福竜丸展示館があるのであった。最近まで知らなかった)

さらに田舎になるんですが、千葉県佐倉市の川村記念美術館もゆっくり生き抜きのできる場所の一つです。
でも新婚旅行の方にオススメするには地味ですかしら・・・・。

美術館の周りには森のような自然散策路があり、白鳥のいる池があります。
気軽にお茶と和菓子を飲める茶室、レストランなども併設。

参考URL:http://www.dic.co.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も関東=都会というイメージだったので皆様の回答を拝見して驚いています。
>美術館の周りには森のような自然散策路があり、白鳥のいる池があります
すごいですね。お茶と和菓子を飲める茶室なんて上品。私の関東のイメージとは全く異なります。
行ってみたいところだらけで迷ってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 14:00

移動手段が書いてなかったのでいくつか挙げますね。



葛西臨海公園(東京都・江戸川区)
http://www.senyo.co.jp/kasai/

国立天文台(東京都・三鷹市)
http://www.nao.ac.jp/

海ほたる(千葉県木更津ー神奈川県川崎市)
http://www.umihotaru.com/index/index.asp
アクアライン
http://www.jhnet.go.jp/aqua-line/

城南島海浜公園(東京都・大田区)
http://www.tptc.or.jp/park/jonan.htm



海ばかりになってしまいましたが^^;
ずっと忘れない良い旅行になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げて頂き申し訳ありません。
海は私も彼も大好きなので大歓迎です。何だか関東全部ひっくるめて都会だという認識しかなかったのですが、ホッとできる良い場所もあるのですね。人酔いというのでしょうか…方向音痴のせいかもしれませんがどうもゴチャゴチャした所が苦手で(恥)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!