プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日の9時到着で総勢11名で富良野に行きます。レンタカーで移動する予定ですので、旭川空港から富良野方面の間で昼食を取りたいのですが、お勧めのお店を教えてください。

A 回答 (4件)

うーん 11名ですかぁ。



美瑛から上富良野にかけての丘には、小洒落たレストランとかが点在してるんですけど、11名も入れば貸切状態というところも結構多いですし。

そこそこ人数入れそうな店として、こんなところはどうでしょうか。

「フラノーブルマツオ」
上富良野の国道沿いにあるドライブインで、北海道最大のジンギスカンチェーン店「松尾ジンギスカン」の直営店。
http://www.2989.net/restaurant/franoble.html

「トラットリア・ラ・カンパーニャ上富良野本店」
これも上富良野の国道沿いにあり、本格的なイタリア料理が楽しめます。天気が良ければ、上富良野の街や十勝岳が見えるテラスで食事もできます。
http://www.la-campagna.com/honten.html

「ビーフイン千代田」
美瑛の丘パノラマロードにある肉牛生産家直営のレストラン。ミニ動物園が併設されていて、小動物と触れあえたりします。
http://www.f-chiyoda.com/restaurant.files/restra …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした。無事、富良野から11人全員帰ってきました。いってから気づいたのですが、確かにお店らしいお店がないんですね。お勧めのビーフィン千代田に行きました。私だけ鉄板焼きを頼み、後は、全員サーロインを頼みました。鉄板焼きの方が安くて美味しかったです。店員さんは同郷の埼玉出身の方で、明るくて元気いっぱいの方でした。補足ですけど、空港で見たメロンは1つ2500円×(5個・8キロ)でしたけど、農園で直接買ったら、1200円×(5個・8キロ)でした。味見したけどとっても甘くて、違いがわかりませんでした。また行きたくなる旭川・富良野旅行でした。皆様の情報に大変感謝します。

お礼日時:2005/07/15 09:09

 皆さんがすすめてる「富良野 ひつじの丘ジンギスカン」はとっても美味しいですよ。

マ○オなんか足元にもおよびません。たしかに経営者は変わりましたが、味を受け継いでるそうです。この点については昨年の今頃、TV朝日系の「人生の楽園」という番組で詳しくやってました。http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/back/20040710/r …
新しい経営者も気さくで親切なご夫婦です。11人で入ってワイワイ食べるにも適してると思います。美味しくておかわりしてお金がかかること、臭いが服に付くことにご注意ください。
 ここ以外のおすすめのお店では、美瑛から少し白金温泉に向かったところにあるソーセージ専門店「歩人(ほびと)http://www.biei.com/hobbito/」、富良野駅近くのカレー屋「唯我独尊http://www.yuigadoxon.com/page003.html」、国道沿いにある「ウッディ・ライフhttp://www.d9.dion.ne.jp/~woodylif/」が私のおすすめです。
 今気づきましたが、すでに13日のお昼はとっくに過ぎてますね。もし機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0

富良野ワインハウスはどうでしょうか。


http://64.233.179.104/search?q=cache:8uxKDALFV-Y …

けっこう広いし味もなかなかいいですよ。
レンタカーと言うことですが
運転手さん以外の方には
ぜひワインも飲んで欲しいです。

最近はジンギスカンも流行っているようですので
ここはどうでしょうか。

http://www.geocities.jp/furanocampjo/hituji.html

この時期は富良野は1年で一番良い季節です。
楽しい旅行を!
    • good
    • 0

私も11名ってところで考え込みました。



以前、老夫婦が美味しいジンギスカンを出すラベンダー畑が
上富良野に近い中富良野町にありました。
私が今まで食べた中で飛びぬけて一番美味しいジンギスカンです。
皇室の方も毎年訪れていたと写真を見ました。
景色も良く「北の国から」のOPの夕焼けを撮影した場所らしいです。

今は、他人の若夫婦に譲ったらしいです。
中富良野町のサイトを調べたら載ってたので貼っておきます。
今の方になってからは行ってないので味は解りませんが
サイトを見たところ期待できそうです。

ただ、このラベンダーの良い時期に
ここの隣の山(山一つが巨大弾薬庫らしい)で
自衛隊がド派手な大規模実弾演習をするので
会話も出来ないほどの爆音も留意下さい。
米軍との合同演習よりはまだマシですが。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/nakafurano/tai/hituji.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!