アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みに東伊豆の川奈いるか浜海水浴場に行ってみたいのですが、細かい情報をお知りの方お教え下さい?特に道路及び駐車場情報がわかると助かります!

A 回答 (1件)

川奈は毎年2回以上は必ず行きます。

他の海水浴場と違う点がかなりあるのでちょっと事前に確認していかれたほうがいいですよ。
・駐車場がせまい!~いるか浜には町営の駐車場1個しかありません。たぶん30台も入れない規模で、ピーク時には朝9時には間違いなく満杯です。もしここが満杯の時は海岸沿いの道を100mくらい伊東側に走ると海の家直営の駐車場がありますが海の家利用とセット販売なので1人¥1500くらい取られます。(呼び込みのおばさんは強烈なパワーです!注意!!)
さらにその先100mくらい行くと左側にまた駐車場がありますがここは駐車代¥1000だけだった気がしますが浜からはかなり遠いです。ここの駐車場のすぐ下でもきれいな磯があるのですが大回りしないと下まで降りることはできません。
・道路について~国道135号から紳士服のコナカの交差点を海に向かって曲がり、川奈駅の先を左に曲がると浜に出ます、浜に降りる前に必要なものは国道のローソンで買っておきましょう。また川奈駅の構内にも小さなスーパーがあります。
・最後に浜について~ここは玉砂利の浜で管理が行き届き、ごみもあまり見れないきれいな海岸です。驚くほど波がなく子供連れでも安心です。(ただし、すぐに深くなります)また、駐車場わきにきれいなトイレや水道があり地元のおじさん達がいつも管理業務をされています。水はかなりきれいですよ、魚も見えるくらいです。難点は、海の家がないので食事は少し歩かないといけないくらいですかね。地元の皆さんのご苦労で運営されている浜ですので、行かれるときにはそのへん気を使って楽しむようにしましょう!ちなみのちなみに、帰り道135号線途中に「道の駅伊東マリンタウン」があります、お土産もあるし遅い時間なら温泉半額もあるので上手に利用されると良いと思います。
    • 0