アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校3年生と5年生の姉妹が発表会に演奏する連弾曲を探しています。
レベルは姉がソナチネの手前くらい、妹はバイエル下巻くらいのレベルです。

ソロやオケの連弾用アレンジではなく、オリジナルの連弾曲を探しています。
何かお勧めの曲はありますか。

A 回答 (3件)

こんばんは



オリジナルならばディアベルリの連弾曲集はどうでしょうか?
私はピアノはバイエル未満くらいのレベルですが、連弾曲集の3でもなんとか弾けました。1や2はもう少し簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、ディアベリの連弾曲集は自分が子供のころよく弾いていました。さっそく楽譜を購入したいと思います。

お礼日時:2005/07/14 22:37

中田喜直編の「子どものための連弾曲集」(音楽之友社)には優しくてきれいな曲がいくつか載っています。

その中の「汽車は走るよ」なんかどうでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。



3歳からピアノをやっておりまして、現在も音大生と連弾をしています。
>ソロやオケの連弾用アレンジではなく、オリジナルの連弾曲
をお探しとのことでしたが、お嬢様方のレベルに合う連弾曲が思い浮かばなかったので、これはアレンジものなのですが、私が小学生の時に、妹と連弾した際に使った本をご紹介します。

日音楽譜出版社
「PIANO DUET
名曲からうまれたピアノ連弾I
 -バイエルとソナチネのあいだに
     50ピアノ・メソード併用-」
岡 利次郎編
ISBN4-543-00307-1 C3073 ¥800(当時)

です。

”簡単なのに豪華に聞こえる”アレンジで、最初の曲「ビバルディの四季より”冬”第2楽章」でしたら、バイエル下巻レベルで十分弾けるかと思います。
お勧めの連弾曲集です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、小さなコンクールに出るつもりなのでオリジナル曲を探していました。ご紹介いただいた曲集もとても面白そうなので、発表会の候補にしたいと思います。

お礼日時:2005/07/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!