アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テロで大変なロンドンですが、
ツアー等のキャンセルが相次いでいると聞きました。

8月末の渡英を予定しておりますが、ギリギリまでねばろうかどうか考え中です。
もしチケット代がこれからも変わらないのであれば、今すぐに予約をしようと思います。

こういった場合、チケットが安く手に入るということはありえるのでしょうか??
ちなみに直行便を予定しています。

A 回答 (2件)

旅行会社に勤務していた者です。

>ツアー等のキャンセルが相次いでいる

そうでもないと思いますよ。8月下旬のキャンセル料発生に入る頃ですし、
その頃のキャンセルは出ていると思います。しかし今回のテロは外務省から
危険情報が出ないのでキャンセル料は通常徴収となり、危険感もさほどないためか
キャンセルが相次ぐほどではないでしょう。

まああの程度のテロが旅行会社・航空会社に重大な影響をもたらすことは
ないでしょうから、破格の安さのチケットが東上することはないでしょうね。
もしかしたらもっとひどいテロがあるかもしれません。そうすれば
安いチケットは出る可能性はあります。しかし起こらなければ8月の繁忙期です、
座席はなくなると思った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あの程度のテロはたいして影響ないのですね。
早速チケットを予約したいと思います。

テロを心配していたら何処へもゆけません。

日本でもテロの噂があります。
行くと決めたら計画を進めたほうがいいでしょう。

私自身もバリでテロ騒ぎがあった一週間後にいきました。観光ではなく半分仕事で。帰りのエアーはガラガラでした。
日本人は自分の身を守るのを他人に依存しているところがあるので、何かが起こると慌ててしまいます。脱線事故の時、懸命に救助活動をした人がいます。その人たちは、口々に大地震のときの動きが役にたったと
いっています。
新潟方面の大地震・洪水、玄海島の人々のまとまり等
が今後にどう生きてくるかです。(関係ない話です)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が渡英している間に日本でテロが起きないとは誰も断言できませんし、せっかく機会がまわってきたので計画を進めます。
ありがとうございました!