アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々の質問で,失礼いたします.
また質問内容が長きにわたってしまいますことをお許し下さい.

題記組み合わせで,PentiumIII-Sの1.4Gを使おうと試みておりました.
皆さまにご助言いただいて,先ずマニュアル通りに組み立ててみましたが,bios画面までで再起動がかかってしまう形になってしまい,次の手としてbiosのアップデートを試みました.
ASUSUpdateのツールを使い,ver.1009→1014Bを試みましたが,EEPROMに関するエラーが出てしまい,途中でアプリケーションが終了してしまいました…
今後の手だてとして,私なりに考えてみますと…

(1)何とか再度biosアップデートを完了させる.
(2)FC-PGA2対応のMBを入手する.
(3)(1)(2)以外の解決法

(1)ができるようなら,一番嬉しいのですが,回復の方法が全く判りません…(ASUSUpdateのツールは立ち上がらなくなってしまいました)素人ながらに思いますに,このような場合復旧は難しい感じでしょうか?

(2)に関しては,ASUS社のTUSL2というMBがあったと思うのですが,詳しく存じません.詳細をご存じの方,お教えいただけますでしょうか?(確かいくつか種類があったように記憶しております)
MBの接続等,初心者なものですから,CUSL2とさほど変わらないレイアウトのMBを希望しております.
また,その他のMBをご存じ方,併せてお教えいただけますと助かります.

(3)金銭的に余裕があるようなら,最新のMB等ですべて取り替えるのが最良なのですが,予算の方がせいぜい1-2万円程度くらいしか用意できないと思います.限られた予算で可能な回復を希望しております.

このような状況は初めてで,初心者の身分で無理なことをやってしまい非常に反省しています.
どなたかご存じの方,お助け下さい.
何卒よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

一般人なので特に「これだ!!」という回答はできないですが^^;



とりあえずこれまでの経緯読ませて頂きました。
今回の件に関しましては、下のURLが参考になるかと思います。必ずできるという方法ではありません。
(BootBlockが生きているときだけの手段。またEEPROM死、だめなマザーもあるみたいです。ASUSのという記述も…)
生き返らないというのがBIOS死ですから試してみる価値はあると思います。

とりあえずこれができなかったときに改めて他のMBについてかんがえてみるのがいいかと思います。
(ここgooにアクセスできているので他のPCを所有していることを前提にしております。)

それと今までの経緯に関しての私の意見ですが、

ゲタとのマザー(チップセットとかいろいろ含めて)相性はかなりあると思います。とりあえずゲタは人柱の意味合いも強いので、手を出すときは検証をとれたものを。。。
特に予算が限られているときにはです^^;

とにかくこれで直ってくれるといいのですが。。。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/junke/pc/biosrecv/
    • good
    • 0

BIOSのアップデート方法は前回回答したので割愛しますが、TUSL2は「Tualatin」コアのペンティアムIII



も載せることが出来ます。

持ってはいますが、OSがXPなので敢えてCUSL2を使っています。(アクティベーションに引っかかるので)

ただ、私は1.0BGのペンティアムIIIでも(ビデオはGForce5200)特に不便は感じてません。
ネットゲームとか本格的にやるなら組みなおしますが必要もないし。
困ったことといえば、D:が127Gの壁にぶち当たっていること位です。(160Gのドライブなのに)

ちなみに、念のためですが
PentiumIII-S はTualatinコアですね。
CUSL2はCoppermineまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,誠にありがとうございました.
いろいろと試みてみましたが,変換ゲタの方はうまくいかないようで,TUSL2を適用しようかと思っています.
ネットでTUSL2は通常ではPentiumIII-S 1.4Gは非対応だが,biosを最新版に更新することで使用可能との内容を拝見しましたので,進めてみようかと思っています.

お礼日時:2005/07/13 21:14

#1です。



インテルのHPにもこんなのがありました。
どちらも参考になると思います。

うまくいくことを祈ってます。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,誠にありがとうございました.
幸いにも,再起動してみましたら運良く動作するようで助かりました.
今回の一件は私にとって大変勉強になりました.
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!