アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオをグレードアップしたら
俄然、アコースティックギターが聴きたくなりました。
映画「ショコラ」の中でジプシー達が弾いてたような
曲なんかが最近のお気に入りです。
いま持っているCDで一番好きなのは
デュージャン・ボクダノビッチという
東欧の民族音楽をベースとしたギタリストのものです。
村治佳織なんかも好きですが、ちょっと優等生っぽいかな?
ジプシーキングスまでいくと、ちょっとポップすぎ。
注文が煩いですが、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!私も実は最近、アコースティックにはまってしまった口なんですよ。


ハマッたきっかけというのが大萩康司でした(ご存知だったらすみません)

今まで2枚だしていて、7月に新譜が(2枚目)がでたんですが、クラッシックはやっぱ、いいですね。私はファーストの方が好きですけど・・・

まあ、HPでリアルプレイヤーで視聴できるので、要チェキラ!!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/ohagi/

この回答への補足

早速のご回答、有り難うございます。
まずはHPで聴いてみます。
よかったら、まずお薦めのファーストを買ってみます。
間に合ったら感想とかもお伝えします。

補足日時:2001/10/15 12:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご回答頂きありがとうございました。
今回、個人的に一番気に入ったのが
大萩康司でした。
高田元太郎より大萩康司を気に入ったのは
恐らく高田元太郎がフォークロアのアレンジで
大萩康司が現代曲だったからだと思います。
私、本来ロックと現代音楽が趣味なもので・・・
もしかしたら大萩康司に曲を提供した作曲家がよかったのかな?
ジャンゴ・ラインハルトは所々感じる部分あったのですが
私、ジャズ苦手なもので・・・
でもウェス・モンゴメリーよりは全然楽しく聴けました。

お礼日時:2001/10/28 21:10

日本人ギタリストで最近の注目は高田元太郎氏でしょう。


ギターの本場、南米の国立音楽院で教授までつとめたということで、とにかくテクニックはすごいし、音は超きれい。
南米の音楽を集めた「ピアソラ:ブエノスアイレスの四季」というCDが発売されて、いろんな雑誌で紹介されていました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~takahome/guitar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れたことをお詫び申し上げます。
とても食指をそそられました。
とりあえず、買ってみようと思います。

お礼日時:2001/10/18 19:51

やはり、ジャンゴロジーが一番有名です。

哀愁たっぷりです。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れたことをお詫び申し上げます。
とりあえず、1枚買ってみようと思います。

お礼日時:2001/10/18 19:49

あまり詳しくはないですが、ジプシーと言ったらやはり


ジャンゴ・ラインハルトではないですか?

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
お薦めのアルバムなどがあったら
教しえ頂けないでしょうか。

補足日時:2001/10/15 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!