アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前インストールしたプログラムをアンインストールしようと思っているのですが、
コントロールパネルの追加と削除の所で出来ません。

他のプログラムはきちんとアンインストール出来るのですが、
それだけクリックしたらすぐに「アンインストールしました」と出てそれでおしまいになっていまいます。

もちろんアンインストールされていません。

どうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

「ロストメモリー」は株式会社チャイルドドリームが製作したRPGゲームの事ですかね?


もしそうならばチャイルドドリームのHP上のFAQに書いてました。以下コピーです。

★アンインストール方法

アンインストールは以下のように行います。

Creatures,DOLLでも同様です。
(1)C:\Program Files\RPGツクール95\
の中にある「Lost Memory」のフォルダを削除します。

(2)左下のスタートボタンから
「プログラム」→「RPGツクール95ゲーム」
と進んで、「Lost Memory」のメニューを削除します。

参考URL:http://www.child-dream.net/index.html
    • good
    • 0

・もう一回インストールしてアンインストールしてみる


・手動でコンポーネントファイルを削除して、窓の手で[プログラムの追加と削除]からも抹消する

といったところでしょうか
窓の手は下記のサイトからダウンロードできるWindowsカスタマイズツールです

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

 シェアウェア(ゲーム)の 名前を 書かないと


答えようが 無いですよ(^^;

 私は 門外漢だから 回答は わかりませんが
専門家でも 何を どう直したいか 書かないと
答えようが ないですよ

 つまり 何というゲームを どのように インストールしたら どのような エラー表示が 出たとか アンインストールの際に どういう 表示が 出たとか
具体的に 書かないと 神様じゃないから 何も
答えられないですよ

この回答への補足

そうなんですか?
よくある事なのかと思ってました・・・

ゲームは「ロストメモリー」です。

インストール時にエラーは出ていませんが、ソフトが二つに別れていて、
続きをやるために二回インストールしました。

それをアンインストールしようとしているのですが、
プログラムの追加と削除の所にはひとつしかなくて(上書きされているのでしょうか?)、それを選んでいるのですが、
「アンインストールしました」とだけでて、アンインストール出来ていません。

補足日時:2005/07/11 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいそがしいところすみません。

お礼日時:2005/07/11 15:00

もっと詳しく情報を書いていただけますか?


何と言うソフトでしょうか?
また、「スタート」-「すべてのプログラム」にそのプログラムが入っていますか?
入っていたなら、そこにアンインストールはありませんか?

この回答への補足

インストールしたものの一覧にそれはあるのですが、
それを選んでも、「アンインストールしました」とだけで、アンインストールされていません。

再起動も何度かやってはいるのですが、なくなりません。

補足日時:2005/07/11 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所すみません。

ソフトの名前は「lost memory」です。

お礼日時:2005/07/11 14:59

ふつうは コントロールパネル内の プログラムの追加と削除 のところで できるはずですが(^^;



 何というプログラムが できないのか
 システムは XPなのか MEなのか 書かないと
答えられないですよ(^^;

この回答への補足

XPです。

プログラムはシェアウェア(ゲーム)のものです。

ただ、それを実行するために二回インストール必要があったのですが、
アンインストールするプログラムとしては一つしかないです。
それもわからなくて・・・

補足日時:2005/07/11 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの補足がわかりにくかったので、追加します。

二回インストールというのは、ゲームを進めていく上で何章かにわかれていたので、
続きをするために次の章をインストールしました。

素人ではちゃめちゃな事をいっています。
すみません。

お礼日時:2005/07/11 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!