アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国の日本のアニメを扱う会社が日本に上陸します。友人からきいたのですが、名前を思いだすことができません。どなたか下記の情報でわかればおしえてください。

■日本のアニメを全米にて放映するライセンスビジネスを展開。
■ライセンス、マーケティング、プロモーション、PR、インターネットを駆使して全米にて営業展開を図り右肩上がりの成長を続ける。
■社外に契約クリエーターを抱え、日本語から英語への吹き替え、編集、音楽、音楽効果、CGIなども自社にて一貫して制作できることが最大の強み。
■各種キャラクター商品をトイザラス、ウォルマート等の大型小売店に展開している。

A 回答 (2件)

こんばんわ!

No1さんのは「AVD」じゃなくて「ADV」だと思いますよ!

さて、私がその情報を見て連想したのは、今度日本の会社とかと三社共同で、あの「パワーパフガールズ」の日本風リメイク作「パワーパフガールズZ」を展開するカートゥーンネットワークだと思いましたがどうでしょう?
参考URL見てみて下さい。

パワパフZはちょっと楽しみだなあ。あの短絡的&物事何でも超即決のイナセな市長さんが登場するか&どう描かれるか楽しみなんだけど・・・。

・・・ハッ!もしかしてキャラのモデルは石○都知事風になる?

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic …

この回答への補足

ドラゴンボールを扱っているそうです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。この会社はこれから日本に上陸するところです。

私が知ってるところではAVD Film'sと言う会社があります。

米国での日本アニメDVDを主に販売しています。
本社はヒューストン。確か東京に支社があるはずです。

その他に、ジブリのアニメを米国で扱うのは、ディズニーです。

この回答への補足

本社はテキサスにあるそうです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。まだ、日本には法人がなく、これからたちあげるみたいですよ。