プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの時期、黒のマーメイドスカート(膝が隠れるくらい)のスカートに合う洋服と靴を教えてください!!
あと、靴下ははいた方がいいですか?はかない方がいいですか?もし、はくとしたら何色がおすすめですか?

A 回答 (5件)

こんにちは!!マ-メイドスカートにあわせる服ですか~……私はブラウスがカワイイと思います☆ただ白いのとかじゃなくって、フリルのついたのとかいっぱいありますよね!!ギャザーものとか……首のとこがしぼってあるのとかかわいいです!!あと、モヘアのニットとか………すっごくかわいいし、他の服にもあうと思います!!寂しかったら、ラビットとかのファーをしてみたり、ラメの入ったスカーフとかするのもいいとおもいます!!あと、今年はポンポンみたいのがはやっってて、ブローチみたいのもショップとかでうってますよ!!靴下はやっぱり網タイツとか柄タイツとか……薄手のラメが入ったやつなどをくしゅくしゅっとしてストラップの靴とあわせたりするのもかわいいですね!!網タイツだと、ブーツはもちろん。

ミュールや、バックストラップの黒い靴とかもおしゃれです。どこに着て行くかなどでも合わせるものが変わってくるとおもいますよ。あとお店に「この服に合うコーディネイトして下さい」とおっしゃるのも良いと思います!!いっぱいいっぱいかわいくなってくださいね!!
    • 0

こんばんは。

実は、私も膝丈のマーメードラインのスカートを二日前に買ったばかりなんです。私はスーツで買いましたが、バラして着る時は、今だったら去年買ったローゲージのノースリーブでタートルネックの混じり毛糸のニットを合わせてみたいですね。足元は今年最も<イン>なのは薄い黒地に同じ黒のドットの入ったストッキングに、ロングブーツです。ブーツは普通のは勿論、編み上げも可愛いと思います。ちなみに、今をときめく、マーク・ジェイコブス氏がデザインの2001-2002のルイ・ヴィトンの秋冬モノはスカートには殆ど全てと言っていい位、このタイプの合わせ方をしてましたよ。取り入れても良い流行だと私は思います。
    • 0

私のオススメは「ロングブーツ(編み上げ)」です。

全く足が見えないくらいの感じです。下がマーメイドなら、上はカシュクールとかが綺麗かもしれませんね。(素材感にも寄りますが・・・。)
今年はやりのミドルブーツでは、編みタイツや柄タイツなどと合わせると素敵かも。「靴下」という感じではないかな?履くなら薄手のものにミュールとかが合うかも・・・。何色でも良いですが、靴と靴下の色は揃えたほうが足が長く見えますよ。
    • 0

こんばんは!

マーメイドスカートと云うことなので、フェミニンな感じでまとめてみては?
また、靴下・タイツもいろんな色・柄が出ているので、
ブーツからちらっと見せるポイントとして使ってみるのもいいと思います。
雑誌や街行く人のコーディネイトも参考になりますね(*^_^*)
    • 0

adumiさん こんばんわ。

黒のスカートということなので、上に合わせる色に制限はないです。今年は赤が来るらしいので少し赤が見えるようなコーディネートをされては?
赤と黒は色の対比が激しいので、同分量だとかなりキツイ印象になってしまいます。
あと、靴ですがこれからの季節は断然ブーツですね。靴下+靴だとトップスにもよりますが、やはり黒が無難だと。全体にコーティネートをどういうイメージにしたいかによるんですけど。でもこれから寒くなってくるし、白とか薄い色だと寒々しいです。
    • 0