アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になっております。
道東の旅行を計画しているところですが、教えてください。

根室にて、レンタカーを借り、納沙布岬を経由して網走まで行きたいと思っております。走行距離&走行時間は、どのくらいかかるものでしょうか?。

あと、納沙布岬以後の観光地・観光施設(温泉等)があれば同時に教えていただけたら幸いです。

出発・到着時間としては、根室発、8:30頃、網走20:00迄です。

A 回答 (5件)

根室では、落石岬や花咲がにですね、駅前のお土産屋さんでは高いので、駅前の通りのスジを1本か2本右に入ったところのカニ屋さんが数件並んでいますのでそこがお勧めですね、1000円くらいで頭が15cmくらいが一匹買えました。

納沙布岬からは天気がよければ、北方領土の水晶島が見えたり、知床半島の羅臼側では、相泊温泉、せせき温泉(いずれも海岸にある露天風呂、無料)、知床横断道路の途中にある、羅臼温泉付近の熊の湯(露天風呂、無料)、羅臼に向かう海岸線では天気がよければ、国後島を横目にしながらドライブが出来ますし、知床峠も同様で国後島や、羅臼岳の景色も最高です。あとは中標津町の開陽台(地球が丸く見えます)やその周辺の直線道路(アップダウンが何処までの続く北海道の代表的な道、北19号線やったかな?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

知床・羅臼経由の方が露天風呂が多いようですね。
時間が許せれば、知床・羅臼経由で行ってみたいと思いますが・・・。なんせ、限られた時間ですので、最短距離で観光をして行きたいと考えています。

天気が良ければ、国後島も良く見えるでしょうね。

お礼日時:2005/07/12 20:32

納沙布岬は時計回りに周られるのが良いでしょう。



08:30 根室
 ↓ 22km 40分  北方原生花園        
09:10 温根元 ウニ種苗生産センター
09:40
 ↓ 2km 24km 5分
09:45 納沙布岬
10:15
 ↓ 24km 48km 45分
11:00 根室
 ↓ 35km 83km 70分
12:10 温床
 ↓ 15km 98km 30分
12:40 別海温泉
14:40
 ↓ 83km 181km 170分
17:30 摩周湖
 ↓ 64km 245km 70分
19:40 網走

走行距離  走行時間
245km    430分

無理せずにごゆっくり行って来て下さい。

 

参考URL:http://www.terme.jp/hokkaido/bekkai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

細かく、距離・走行時間を記載して頂き、ありがとうございます。
このコースもゆったりとしたコースと思います。

申し遅れました・・・。
実際に行く時は、9月の下旬から10月の上旬のうち、いずれかの1日ですので、摩周湖で暗くならないかな?って思います。

お礼日時:2005/07/12 21:27

根室から網走まで 距離で186km時間で3時間ほどらしいです。



観光地 根室でも 花咲ガニ 秋刀魚などがおいしいです。
    別海町は 酪農の町なので 乳製品がおすすめかと。
    標津町は サケの博物館「サーモンパーク」があります。
    斜里町は 知床五湖、オシンコシンの滝などを見れるでしょう。
   小清水町は 原生花園が有名です。
    網走市も カニやホタテなど海産物 あとは「網走監獄」かと。

温泉は ウトロに 夕陽台の湯があるのでそこはどうでしょうか?
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/poin …

参考URL:http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

記載して頂いたホームページを拝見させていただきました。
便利なホームページですね。このホームページの画像とカーナビを併せて、行ってみようと考えています。

時間等を考慮して、根北峠経由で網走へ向かいたいと思っています。
ウトロの夕陽台の湯・・・・、捨てがたいです。もし、時間が有れば、行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/12 20:20

根室から納沙布岬までは1時間ほどでしょうか。


納沙布岬からどのように向う予定ですか?
釧路方面を通って向うのか、オホーツク海沿いに沿って向うのかにもよりますが、直行して2~3時間みておいたら安心かと思います。

地図を見たらキロ数が分かりますよね。
そこから計算するのが一番、確かだと思います。

北海道は道が広く、地元の人はスピードをよく出すので、街中を除いて渋滞することはあまりないです。
ただ、夏のシーズンは摩周湖のあたり、知床のあたりは混むをと考えられますが。

道東の観光地ですが、今、世界遺産登録で話題になってる知床、綺麗な湖の摩周湖、温泉が有名な阿寒湖、釧路を通るのなら釧路湿原もとてもいい景色です。
道東はとてもいいところです。
いい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

根室から納沙布までの行き方は・・・・。方向が分らないので、いつもカーナビ任せで目的地をセットして行きます。
たしか、納沙布岬を1周できましたよね。ぐるっと周って行きたいなと考えております。

北海道は、自分の地元より道が広いので、ついついスピードが出すぎてしまいそうな感じがします(笑)。

お礼日時:2005/07/12 20:01

根室(駅近辺として)から納沙布岬までは20分くらいでつけると思います。


根室から網走まではルートにもよりますが、180km以上離れていて、車でノンストップでいっても3時間以上掛かります。
途中の観光地としては、別海から弟子屈へでて、摩周湖や屈斜路湖・川湯温泉や美幌峠通って網走に抜ける事も出来るし、いっっきに北上して野付半島や開陽台を回って羅臼に行き知床峠を越えて斜里から網走に向かうルートも取れます(ちょっと大変かも)
途中の標津から根北峠を通り斜里へ向かえば、知床に寄らずに網走方面に迎えます。
温泉は、上記の川湯以外にも中標津近くの養老牛温泉や知床の羅臼温泉・ウトロ温泉などが有名ですがその他にも別海や弟子屈・女満別や網走湖畔温泉など各地に点在しています。
また、"河原の無料露天風呂"的な所も点在しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

羅臼、知床廻りで走ると大変みたいですね。
根北峠廻りで行こうと思います。

河原の無料露天風呂が気になりますね(笑)。

お礼日時:2005/07/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!