プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

A 回答 (3件)

私も海上自衛官ではないのですが、以前カップリングパーティで海上自衛官の方と知り合いました。



駐屯地のある県の公務員限定のパーティには、自衛官がけっこう参加しているみたいです。
やはり自衛隊は出会いがないみたいですから。

ちなみに、私はその海上自衛官の方とカップルになることができましたが、出航ばかりで付き合うにはいたりませんでした。残念・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのって、やるのはどこで知るんですかね?やっぱりインターネットとかですか?海上自衛官の方と出会えたなんて羨ましいぃ!でもやっぱり出航とか忙しいんですね。

お礼日時:2005/07/12 01:17

NO.2です。


パーティの情報はホットペッパーのようなフリーペーパーの後ろにけっこう載ってます。じゃらんにも載ってるらしいです。

海上自衛官でも陸上勤務の人でしたら、割と会う時間はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は海上自衛官ではありませんが、お答えします。



北海道にも海上自衛隊はいます。余市と松前と函館にありますよ。それから常に配置しているかはわかりませんが、地方連絡部とか募集事務所にもいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/12 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!