プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から1泊2日(あるいは、1日目の夜に出て、三日目に帰る)で旅行を考えています。
交通手段は、車か列車です。
希望は、高松と女木島ですが、ちょっとキツイかなと
思っています。
他に、おすすめの場所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!大阪在住です。

一泊二日あれば充分高松にいけると思いますよ!
私は大阪から女木島まで18切符で日帰りしたこともあります。
車だと渋滞などの問題があると思いますのでJR利用されてはいかがでしょう?
せっかく行きたいところがあるならぜひ検討してみたほうが楽しいと思いますよ♪
お金をかけずに18切符で行くのもいいですし、余裕があれば大阪から岡山まで新幹線、特急を乗り継ぐととっても早く高松まで着きます。
女木島もすぐ行けるので、島でも高松でもどちらかに一泊すればすごくゆったり旅が出来ると思います。

希望が叶うといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。おかげさまで高松・女木島の旅行を楽しんでくることができました。

高松で、どのくらい時間を割くかによりますが、それほど無理のある日程ではないですね。

単純な1泊2日だと、1日を高松、もう1日を女木島で考えることになります。
また、朝には高松到着の行程(車や神戸からのフェリー)なら、けっこう余裕のある日程だと思いますよ。
女木島も、見所は港から徒歩圏内(洞窟までの坂道が、ちょっと、しんどいけど)なので、島泊まりなら、隣の男木島に寄る日程も可能です。
男木島の灯台は、小さいけれど、とても綺麗で、映画のロケにも使われたそうです。
また、女木島、男木島とも民宿がありますので、1泊して魚料理というのも、お勧めです。
わたしは機会がありませんでしたが、高松在住時の職場では男木島に1泊で旅行に行ったりしてましたよ。
    • 0