アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーレットボウリングというコーナーがありますよね。
あれで、ルーレットにボウルが入った時に、
1~2秒の短い音楽が流れるんです。
「ピポッポポッ♪」というイメージの曲です。

これが、かなり古いゲームのBGMの一部なのは確かなんですが、
何のゲームだったか、どうしても思い出せなくて
気持ち悪い思いをしています。

スマスマを見ている人で、
しかも、昔のゲームを知っている人となると、
難しいかなぁとは思いましたが、
ダメ元で、ここで聞いてみることにしました。

A 回答 (2件)

#1です。

続けてすみません。

どこかで音が聞けないかなと思って探してみました。
MIDIで再現されたものですが、懐かしくて涙が出そうになりました。

もしKatoriさんがグーニーズをやられたことがないとすれば、
同じコナミの別のソフトかもしれません。

参考URL:http://otogirisou.ddo.jp/_midi(FC).htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間違いなくグーニーズです。
本当に懐かしいですね。
ご紹介いただいたURLも、
とてもおもしろいです。
聞いてみてよかった・・・!

お礼日時:2005/07/12 08:59

「グーニーズ」のスタートの時の音に似てるかな?と思いましたが、


どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!